見出し画像

パンケーキ

これまで、何度となくパンケーキを焼いてきたが、うまく焼けた試しがなかった。焦げたり、生焼けだったり、焼きムラが多かった。しかし今回、いつものフライパンではなく、カセットコンロ用の鉄板で焼いたら、自分史上最高の焼き上がりだったので、これはnoteのネタにしなければ、と思った。

ところがどうだ。ヘッドラインの画像は、本来の姿とは違うものになっている。どうしてこんなに横に伸びているのだろうか。不思議。

↓ 実際には、こちらの画像が正しい姿。同じ写真なのになあ。

画像1


なぜだかわからないけど、パンケーキは上手に焼けたし、美味しかったし、まあいいか。ちなみに、これまでパンケーキの焼き方がうまくいかなかった理由は「フライパンがポンコツだったから」ということがわかり、腕ではなく、道具のせいだった、ということで一件落着(本当かな)。これからは、底の曲がったフライパンではなく、テフロン加工の鉄板で焼こう。

あ、粉も違うんだった。これまでは少々お高いやつだったのに、西友のプライベートブランドのやっすいホットケーキミックスを使った。高ければいいってもんじゃないんだとも思った。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。