見出し画像

カラオケスナックの日々:好き好き大好き

いつ潰れてもおかしくないような場末のカラオケスナックの、いつクビになってもおかしくないようなアルバイターの私の見聞録シリーズです。

メンヘラ女とDV男との共依存について。「酒癖悪い人は過去の自分に執着しがち」って言ったけど酒癖悪い人にはもっと色々なパターンがあります。今回はそんな迷惑な夫婦客の話。

①夫・Gさん:一見、気のいい感じの元ヤン。でも他のお客さんが過去のヤンチャ自慢してたら、鋭くガン飛ばして「ンアー? お前どこ中?」とかマジで言ってて驚いた。こんな人リアルでいるのか。

②妻・Sさん:やっぱり元ヤン。異常に男が好き。性欲なのか恋愛依存なのかはよくわからない。旦那がトイレに行った隙に送迎タクシーの運転手さんに「イケメンだーLINE教えて♥」とか誘惑してた。こんな人リアルでいるのか。

この二人は来店のたびに夫婦喧嘩してた。他の客にとっては騒がしくて迷惑だろうけど、支配欲が強い夫と淫乱な妻の組み合わせだと仕方ないのかな…しかもママさんの昔からの知り合いみたいだし自分がどうこう言える立場でもないしなー。

とか! 諦観してたんだけど。ある日、この夫婦間で店内ガチ喧嘩が始まった。原因はホントどーでもいいことだったような気がするけど。元ヤン・DV夫が元ヤン・メンヘラ妻の髪の毛を掴んで入り口のドアまで投げ飛ばした。これ以上エキサイトされると刑事事件になっちゃうかも! ってんでママさんと私が交尾中の犬を引きはがすように二人をひっぺがした。でも彼らの怒りは収まらない。「警察呼んでくれよ」「決着つけよう」…って。
なぜそんなところだけ意見が一致するのか。意味が分からない。とりあえずママさんが110番して二人ともお引き取り願いました。一件落着。

その後の情報でまた驚いたこと。
GさんとSさんはそもそも夫婦じゃなかった。しかもSさんにはまだ戸籍上別れてない夫もいてお孫さんまでいるという。(ウチの店に来るヤンキーさん達は繁殖力高め。)素直に不倫ですね。
でもお二人は10年くらい一緒にいるらしい。喧嘩してない時だけはLOVEな感じ。部外者から見たら、そんな不安定な状況でいつも争ってるのになんでなんで一緒にいるの? と不思議に思うんだけど、こういう人間関係もあるんだなあ。特に責める気にもならないし(従業員としては超迷惑だけど! )すこし面白い。

【箴言】メンヘラとか共依存とか若者だけの特権じゃない。高齢化社会なのでメンヘラの魂100までです。みんな気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?