見出し画像

コロナの今、人々に必要なこと 【神様からのメッセージ】

今、社会全体が、不安で路頭に迷っている印象が強く。

(実際私自身も、少しそんな所あります。)

そんな時は、いくら思考を働かせても、何も浮かばないし、何も生み出せなかったりしますよね。

なので、社会に向けて、高次元からのメッセージを伝える必要性を少し感じたので。

今回、個人のためではなくブログのためにチャネリングするのは初めてなんですが、聞いてみました。

お題は、『コロナの今、人々に必要なこと』

 

コロナの今、人々に必要なこと【神様からのメッセージ】


* * * * * * * * * *


『コロナの今、人々に必要なこと』


今人々に必要なのは。

温かさ。

安らぎ。

超越した世界。

 

勇者は。

光を指し示すこと。

自ら新しい未来を映し出す鏡になること。

皆は。

その温かい手で、自分や家族を優しく守ること。

身近な人を、今まで以上に大切にすること。

 


特に、家族や身近な人を大切にすることは、やりすぎなくらいにやっていい。

飽きるまでやっていい。

それがまだまだ、人々に足らない。


気づいていない。

自分以外との結びつきこそが、自分の存在をここに置くための、最大の手段であることを。

まだ知らない。

そんなに浅く弱いつながりでは、ほんの僅かな力しか、生まれないことを。

  

 

人が真につながるということは。

双方が、何も求めない無償の愛を抱くといううこと。

どちらかに偏ることなく、双方が同じ量のエネルギーを与え合うということ。

するとそのエネルギーは、この世界を超えた、超越した世界でもつながりを形成し。

そして、そこから“生きる力”が生まれ、双方に分配されることとなる。

 

“生きる力”とは。

健康を維持する力であり、人生の足を自ら進める力であり、独りでない世界に存在し得ることであり、安定した幸福な感覚を持てることである。

 


もっと人と心を通わし、つながることを知りなさい。

人と会えない今だからこそ、人と心でつながりなさい。

 “生きる力”を得た人が増えれば増える程。

地球は、昨日までとは違う明日に、自ずと向いていくでしょう。


* * * * * * * * * *

  

いかがだっだでしょうか。

「人とのつながり」は、私も今まさに直面しているテーマです。

家族、友人、保育園。

最近心を沢山使うような、かなり濃厚な毎日が続いています。

神様がこう言っているということは、私の他にも、同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれませんね。

みんなで一緒に、個人の身に起こる色々もコロナも、乗り切っていきたいですね。

 

 ○ 「スピリチュアル的な意味」や「人類の行末」よりも考えるべきこと

さて、少し話は変わりますが。

コロナが世界で広がり始めてからというもの。

私がサイキックだと知る色んな人から、

本当によくこんなことを質問されます。

 「コロナが始まったスピリチュアル的な意味は何?」

「人類はどうなるの?」

「人間は滅びてしまうの?」

「いつ終息するの?」


 ……………。

前回のブログでも書いた通り、一部悟り的な感覚を残している私は。

とても困ったことに、自然体では、皆さんの期待に沿う答えが浮かんできません。

 

そういった質問をされた時。

私の体から自然に出る第一声を、本当に正直に言うならば。

「焦点を当てるのそこじゃないでしょ〜。」

です。

そして、質問の答えも、

「わかりません。」(←あえて上に聞いてない)

となります。

(皆さんごめんなさい…。)

ただ、

その直後にはちゃんと、

人間的な感覚の方で、

どうしてみんなががそいった質問をしてくるのか。

人々が抱く不安や危機感など汲み取りながら、

理解もしているんですが。

 

コロナは確かに今問題です。

でも、焦点の当てどころのメインが、「スピリチュアル的な意味」とか「人類の行末」とか、そこではないかなぁと思うんですよね。

時代は、コロナがあってもなくても、常に進み、移り変わっています。

何事も、移り変わるためには、一瞬グチャっと崩れることが必要だったりします。

そしてその崩れがあるからこそ、深いレベルまで浄化が起こり、新しい価値観、新しい能力、さらには仕組みなども生み出されていくもの。

 

だから、大事なのは。

そういった一時的な世界の歪みに翻弄されるのではなく。

世界の動きに揉まれる中で、

「今自分がどう生きるか」

「これからの人生のために、今何を選択するか」

ということになると思います。

コロナの時に限らず、きっと常にそうですが。

 

世界の動きも、人の心も人生も、自然ですら、良い時と悪い時両方、必ずあるものです。

いつなのか分からない終息を(←高次元的にも実際決まってないと思う)、ただじっと待つのではなく。

この荒立つ波になんとか乗る方法を模索することが、今の私達に必要な、転覆しない方法かもしれません。


サポートしていただいたお金は、更なる活動のために大切に使わせていただきます。とても励みになりますので、よければサポートをお願いします。^_^