自分がいる環境を良いものにする

今自分がいる環境を良くも悪くもするのは自分だと思っています。

例え今いる場所が本当にクソみたいな場所で、周りもクソみたいな人間ばかりだったとしても。

自分がいる環境を良くするために自分の思いを口にしたり、行動したり
常にアツく熱心でいることは、時には空しく意味のない行為になってしまうこともある。ちょっぴり冷めた目で見られることもある。
それでも、何もしないで現状の愚痴をこぼすよりはいい。
せっかくの自分の人生の時間がもったいない。
そう自分に言い聞かせて、前を向く。

頑張って、もがいてもダメだったら、その環境から離れる決意もあり。
他力本願ではなく、自力本願。

(といいつつ、たまに折れる)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?