(23年5月26日)大学教員を辞めていない(今のところ)。

大学教員を23年3月に辞めると宣言しました。

現在、23年5月。わたくし、大学教員、辞めていません。

そもそも。
なぜ、辞めようと思ったのか。
ハラスメントです。

なぜ、続けているのか。
再就職先がないからです。

再就職先について。
一生懸命、探しました。
しかし、文系で「いい歳」した大学教員の再就職先なんて限られています。

わたしは社会人経験(一般企業勤め)があるため、まだ、「マシ」なんだろうとは思いますが・・・。

低賃金で、奨学金「も」返せそうにない。
だから、踏み出せなかった。
そして、大学教員を続けている。

消極的選択です。

大学教員も相当、低賃金なんですけどね。
(一部を除く。)

また、続きを書いていきます。
前向きな情報を提供できず、申し訳なく思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?