偶然の再会

偶然に入ったコンビニで、偶然に知人のAさんと会いました。Aさんとは25年ぶりの再会でした。

コンビニの外に出て、30分ぐらい会話をしました。互いの現状や25年前の思い出話をしました。

わたしはそのコンビニに初めて行きました。その地域に行くことも数年ぶりでした。

用事があって、その地域に行って、お茶を買おうと思って、初めてのコンビニに寄ったら、Aさんと出会ったのです。

Aさんも他の地域の方で、初めてそのコンビニに寄ったみたいでした。

こういう偶然もあるのだなと思いました。

もしかしたら、その逆もあるのかもしれません。

わたしがそのコンビニでAさんと話をしていたことで、会えなかったひともいたのかもしれません。

なんか不思議な感覚です。

Aさんとは今度一緒に食事に行く約束をしたので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?