見出し画像

下の子の運転 (^^;;

2月に下の子が運転免許をとってから、3ヶ月が経とうとしています。まだ車は持っていないので、わたしの車か 上の子の車を運転しています。

2月に下の子が運転する時は、わたしも助手席に乗っていました。当時は子供もわたしも、よく悲鳴をあげていました。

免許取り立ての子供の運転ほど怖いものはないです。上の子の運転で多少は免疫はついたつもりでしたが、怖いものは怖いです。

3月からは一人で運転しています。

今日は久々に下の子の運転の助手席に座りました。以前よりも運転は上手くなっていたので、悲鳴をあげることはありませんでした。

ですが、以前はノロノロ運転で広い道しか走っていなかったのに、今日はスピードを出したり、狭い道を走ったりしていました。

わたしが「慣れたころが危ないから気をつけて!」と伝えると、「わかってる!」と怒られました。

たしかに親の小言はうるさいとは思います。だけど、ついつい言いたくなります。

運転が上手くなってることも伝えたら、それは喜んでました。褒めと小言のバランスが親子の場合は難しいです。

ゆっくり走ればいいので、安全運転を心がけてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?