見出し画像

はじめまして☺︎

SKE48の青木莉樺です💜🤍

この度、noteを開設させていただきました✍️

noteを開設した理由


大好きな音楽についてXやブログで更新していると
昨年、スタッフさんから"note"を始めてみたら?と提案していただき
こっそりと準備を進め
2024年〜開設することになりました☀️
ちなみに、去年ラジオ内でお話ししていた楽しみなことはnoteです✊

正直、提案していただいた時は既に数あるSNSを利用している私がなぜnoteを開設??と思い...
私自身も"なんとなく"という理由で開設したくなかったので、何度もスタッフさんとお話しし、自分の中でもまとめてみました。
なので最初に皆さんにもお伝えしておきたいと思います!

1.普段利用しているツールとの差別化を図りたかった


このnoteは音楽専門とし
大好きな音楽を皆さんと沢山共有して
音楽知識を深めていきたいと思っています!
そして音楽専門のツールを新しく作ることによって、青木莉樺=音楽 の印象をもっとつけていきたいと考えました💭

2.60名以上のメンバーが在籍しているグループの中での武器

自分の強みについて悩んだ時
学生時代ピアノやオーボエやギターに触れたり、ありがたいことにTeam K2 新公演ユニット楽曲やコンサートでギターを弾かせていただいたり、
ZIP-FMさんにて2023年7月より始まったFAIR NEXT INNOVATION ICONIC MOMENTSでMCとして音楽について
お話しさせていただく番組をいただいたり...
この先自分自身の知識をもっと伸ばしていき音楽を武器と呼べるものにしていきたいと思いました💭

なぜ私が音楽について発信するのか

音楽を聴く中でも特に好きなのが

🎧60年代〜の音楽を聴く
🎧次世代アーティストを探す

私自身沢山のジャンル、幅広い年代の音楽を聴きます。
その魅力を、様々な世代の方に
アイドルという職業を通して
伝えて行けたらいいなと思っています。


正直私は勉強も真面目にしてこなかったし、文字が並んでいるのも苦手な人間です笑

音楽について調べていると、専門用語がずらっとならんでいて、気付けば自分が置いてきぼりになっているなって感じることがあるんです。
音楽の魅力は読むより聴いた方が早いじゃん!と思っていたし...笑

きっと私と同じ方も居るはず!笑

そんな私だからこそできる
等身大の表現を
感じていただければな。と思います。

みんなと好きを共有できる場所



『へ〜!こんな音楽あるんだ。
ちょっと聴いてみよ』


"帰り道ふらっと寄りたくなる居酒屋さん"🍺
みたいなnoteにできればなと思います😂


2024年も沢山の素敵な音楽と出会えますようにっ🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?