見出し画像

40代で解離はおかしいのか

いきなりだが、YouTuberのhyde氏の「40代や50代でも解離やってれば本物」って言い方が嫌いだ。私は22歳から解離性障害で、離人感は無く、いきなり精神が分裂した感覚だった。

平松Drの「人格出現は、りかさんを守ってくれる防御反応だよ」で、共存方向で治療開始した。

それが今40歳になったのである。晴れてhyde氏の言う所の『本物』になってしまった訳だが、それは診断書が出てるから良いとして。

(但し、解離の診断名がある最新診断書は令和3年版。令和5年版は主治医が変わり、医師曰く「反復性うつ病性障害だけで充分年金は通るから解離は併記しなかった」そう)

確かに遊び遊び解離やってる奴から見たら、40にもなってまだ解離やってるほうがおかしいかもしれない。てかやってねーわ。自然と出るんじゃい(´・ω・`)

hyde氏が50何歳やから自分で正当化したかったっぽいんだが、ここで1つ宜しいか。私の(アキトの)嫌いな解離性障害者で○田○美って奴おんねんけど、この人ガチで変な解離者なので、アキト曰く「マジかよ、このクソアマと同じ病気かよ」と、気持ち的にはこんな感じらしい。

私も「この未熟者の🐙( '-' 🐙 )タコチャンと同じ病気かよ‪w‪w‪w‪w‪w‪」と思うけど、辞める辞めんじゃ無いからのう解離性障害は(´・ω・`)

嫌いな奴と共通項目あるなんて嫌やん。

でも、私はアキト達を失う訳にはいかないんだ。彼らと約20年一緒に生きてきた。解離の頻度は減ったけど、多分死ぬまで解離性障害者だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?