見出し画像

自分らしく生きる秘訣♪・・・「自分らしく生きたい!」と思わないこと?!

【自分らしく生きたいと思ったら…】

たくさんの記事がある中
ご訪問いただきありがとうございます♪

幸せの秘訣は“自分流”
自分に合った生き方で
自分の望む人生を生きる

自分づくり支援の専門家
藤咲里花です 🌸

**********

前回の最後に

「自分らしく生きたい!」と思ったら
「自分らしく生きたい」と、言わないことも大事なのかも

そうお伝えした理由は…

自分らしく生きたい!」と

本気で思うのであれば…


「自分らしく生きたい!」
そう思い続けることをやめる!!


という方法が効果的だからです🔔

**********

これまでも綴っていますが

そもそも…

生きるということは
「自分の人生を生きる」こと🌈


だから、あえて
「自分らしく生きたい!」
「自分らしく生きる!」と思い続ける必要はなくて

思い続けるのは
むしろ逆効果💦

(逆効果の理由は、長くなるので割愛しますが…)


おまじないのように
繰り返し思い続けてしまうと

自分らしく

この言葉を
過剰に意識するようになって
迷走しちゃう💦


自分らしく…ってなに❓
私らしい…って❓

どういうこと~?!


というように

自分がわからなくなる…
という現象がおきてしまって

自分の望む人生への一歩が
なかなかスタートできない…
ということにもなりかねません💦

「自分らしく生きたい!」

そう思う
ということは


今は
「納得できる毎日を過ごすことができていない」
「満足できる人生ではない」
「誰か(周り)に振り回されている」
「楽しくない毎日」
「不満を感じる毎日」
   そう感じているのかもしれませんね…。

そして
「こんなの自分の人生じゃない!」
そう思っている方にとっても


今は
「自分の人生を生きることができていない」

という状態。



繰り返しますが…

「自分らしく生きたい!」

そう思ったら…



「これからは、自分の人生を生きる!」

この言葉に置き換えて
意識することを私はおススメします🌟



世の中には
「自分らしく…」
「ありのままの自分…」

等々

聴こえがよかったり
響きのよい言葉がたくさんありますが

場合によっては

効果的ではなかったり
不都合を生じさせることもあるように
私は感じています。


もちろん
「自分らしく生きる!」
という表現が、しっくりくる方
上手くいく方もいらっしゃると思います。


もし…
自分らしく生きたいと思っているのに
なかなか上手くいかない…という方は


「これからは、自分の人生を生きる!」

そう宣言してみてはいかがでしょうか♬

今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました✨

**********************
藤咲 里花🌸 Online
**********************

病気と共に生きる力を支えていただき、心より感謝申し上げます(*^^*) あなたよりいただいたサポートは、これからも誰かの笑顔に繋がる創作活動を続けるパワーとなります! ありがとうございます!