見出し画像

自己紹介

海外への憧れを抱く🌏


小学生の頃に父が中国へ単身赴任🇨🇳
父から聞かされる中国の話に興味津々🐼
日本がどんなに綺麗で平和なのかと思って話を聞いていました。実際に父に会いに中国に行って、びっくり‼️日本と全然違う‼️
でも、父から聞いた話とは異なると感じる部分もあり、自分の目で見ないと分からない、『百聞は一見にしかず』とはこれだと強く感じた記憶があります👀
世界は広くて面白そう、いつか色々な場所に行ってみたいと思った原点はこの時だと思っています😊

いざ、行きたい国へ✈️


大学時代に出会った夫。旅行が好き、学生時代はアルバイトも頑張って海外にたくさん行きたいという共通の話題から付き合うようになりました。
私は海外に対して不安もあったので、学生時代は現地添乗員付きのパッケージツアーに参加する事がほとんどでした👍
・タイ
・カンボジア
・ベトナム
・イタリア
・スペイン
・イギリス
・エジプト
・アメリカ
HISさんにはめちゃくちゃお世話になりました。学割がとてもありがたかった❣️
アルバイトをがんばって、お弁当を作って質素な学生生活をし、長期休みに行く海外。飛行機に乗るときに感じるワクワクがたまらなかったな☺️

自己手配、スタート✨


仕事し始めて、旅行できるのがゴールデンウィークか年末年始くらいしかなくなってしまったけど、旅行は続けてました😊
しばらく、イギリスのサッカープレミアリーグ観戦に夫がハマっていて😅4回くらいイギリスに観戦に行きました⚽️ユーロスターに乗ってオランダやベルギー観光をしたのも楽しかった🌷
イギリスは英語圏だし、航空券やユーロスターのチケットも取りやすくて、この頃から個人旅行を始めました😊ゴールデンウィークや年末年始に出来るだけ安く旅行したいと思って自己手配していました❣️

結果、出産。


子供が産まれてしばらくは、頭の中が子育てに全振りになってしまって余裕がなかった。
でも、ただただ旅行に行きたい夫😅の熱量に圧倒され、長女1歳2ヶ月の時に初の子連れ海外、北欧4カ国巡りを決行✨
この時も全て自己手配✈️まずは日本からの直行便でフィンランドに向かい、フェリー泊移動をしながら4カ国巡りました🚢
その後、次女が産まれますが、コロナ禍で海外には行けませんでした。

ブラジル生活、スタート‼️


2022年、夫のブラジル駐在が決まり、サンパウロ生活がスタート🇧🇷またもや、私の頭の中は子どもがブラジル生活に馴染む事、安全に暮らす事に全振りになり余裕がなくなります。
南米は危ないから、旅行ムリかも…と考える私に、またもや、南米旅行を楽しみたい夫の熱量がすごくて😅
とりあえずイグアスに…。行ってみると、圧巻😭滝のものすごい水量。轟音とはこの事かと体感。自然のエネルギーの大きさ、スケールの大きさに圧倒されました。この時、あの幼い頃の『百聞は一見にしかず』の感覚が蘇りました。しかも、南米の方々はどこでも子どもをめっちゃ可愛がってくれると実感しました☺️
次に訪れたのはブラジルの北パンタナール、ザ・大自然での動物観察。ここで、めちゃくちゃ素敵な日本人子連れ家族に出会います🥰
お話を伺うとサンパウロ駐在約10年、親子で南米冒険旅行を楽しんでおられるご家族でした😍小さな子ども連れでも南米旅を楽しめる✨そう確信できました。せっかくブラジルにいるんだ、できるだけこの目で南米を見たい‼️と思い、その後は…
・ガラパゴス諸島(エクアドル)🐢
・アマゾン(ブラジル)🐊
・マチュピチュ(ペルー)⛰
・レンソイス(ブラジル)※予定
と、地球の裏側で冒険旅を楽しんでいます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?