見出し画像

ガラパゴス諸島旅行 個別相談

私たち家族は、2023年2月に
当時5歳と3歳の子連れで5泊6日(現地滞在日数)でガラパゴス諸島へ行ってきました。

ガラパゴス諸島へ行きたい!
そう思い立ったとしても、ほとんどの人はこのような不安に直面すると思います。

・子連れで行けるのか心配
・どんな日程を組めばいいのか分からない
・準備するものがわからない
・トラブル回避方法がわからない
・日本のツアー旅行を使うと高額過ぎる
・そもそも情報が少なすぎる

…まさに私達もそうでした。

それでもガラパゴスへの想いを抑えることができず、
この問題に正面から立ち向かい、
ほとんど存在しない情報の中から点と点を結び続け、
自力で子連れガラパゴス旅行に挑戦したのです!

その結果、
全て自己手配で無事に子連れでガラパゴス旅行を楽しんでくることができました!

ただ、とっても残念な出来事もありました。
なんと、自力で予約した旅行会社のツアー内容手配ミスがあったのです。

最も楽しみにしていた、希望とは別のツアーに連れて行かれており、
心待ちにしていたアオアシカツオドリやアメリカグンカンドリを間近で見る機会を逃すこととなりました。

島は目の前にあるのに上陸できず、
シュノーケリングを楽しむ方達を待つ1時間…
とても長い時間に感じられ、悲しかったです。

しかし、後日別件でお世話になった旅行会社の方にこの話をしたところ
このような出来事は南米旅行ではよくある話だとわかりました。

事前にわかっていたら対策できた、、、
経験した人の話を聞いておけたらよかったのに、、、と心から思いました。

だからこそ!

私の実体験(失敗談)をまとめることで、
ガラパゴス旅行をしたい人の参考になるのではないか、
私たちのような目に遭わないよう、リスク対策ができるのではないかと考えました。

このサービスを受けると

・ガラパゴス旅行の全体像がはっきりと分かる
・子連れガラパゴス旅行のおすすめルートが分かる
・家族向けの観光スポットやツアーのおすすめ情報を得られる
・ツアー申し込みに関して注意するべきことが分かる
・必要な持ち物や服装についてのリストや提案を受けられる
・宿泊施設選びに関するヒントを得られる
・レストランや食事についての情報が得られる
・気軽に立ち寄れる子供が喜ぶスポットや生物が集まる場所の情報を得られる
・現地の交通手段の使い方や支払いについて知ることができる
・旅の体験価値を上げる、子どもとの事前学習のヒントを得られる
・長距離フライトや慣れない環境を旅行中のストレス軽減策を筆者の実体験ベースで聞くことができる
・現地で体感した安全性や文化、習慣を事前に知ることができる

私たちも、想像できる限りのリスク対策はしましたが、
行ってみてわかったこと、後悔したこと、出発前にするべきだったことはたくさんありました。

このサービスを受けると、
その細かい内容が事前にわかるのです!

【ガラパゴス旅行を振り返って・・・】

ガラパゴスで過ごす日々は夢のようでした。
到着初日から野生のゾウガメや
ウミイグアナに会えて子供たちは大興奮。
私たち親も、動物の楽園を体感できる非日常を味わいました。

海を怖がっていた長女が、シュノーケリングでアシカと泳ぐ人たちを見て、
私も泳ぎたいと言って自ら海に入りました。
直近で人懐っこいアシカを見ることができ、目を輝かせていました。

アシカと泳ぎたいから、泳げるようになりたい!と言って、
長女は、水泳の教室に通い始めました。

美しく多彩な風景が印象的で、地球と生物の歴史を目で見て感じることが出来ました。

各島にゾウガメの繁殖センターがありました。
そのような施設を訪れたり、ナチュラリストガイドさんの話を聞いたりする中で、進化とは、共存とはと大人も考えさせられました。
とても濃い6日間で、私たち家族の生涯語れる思い出の旅行となりました。

今回子連れガラパゴス旅行にチャレンジしてみて、
幼い子連れの旅行は大変なことや心配事もありましたが、
「ママ見てみてー!」とか、
「見つけたよ!」とキラキラした目で話してくれたり、
ドキドキワクワクを素直な心で一緒に楽しめたりと、親としても今しか味わえない
喜びや幸せがたくさんあるなぁとヒシヒシと感じられ、行ってよかったと改めて思いました。

*ガラパゴス旅行への背中を押して欲しい方
*経験談を聞きたい方
*おすすめの行程を知りたい方
*費用や必要な手続きを知りたい方

ぜひこの機会にご参加ください。

私自身が、情報不足でとても苦労したので、
少しでもお力になれればと思っております。
ガラパゴスに行きたいと思った人が一人でも多く現地に足を運び、感動を味わえますように。

【購入後の流れ】
noteに登録されているメールアドレスに、日程調整の連絡をさせていただきます。

当日のzoom URLをお知らせいたします。
初めてzoomを使われる方には使い方をお伝えしますので、ご安心ください。無料のビデオ会議アプリとなります。

ここから先は

0字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?