見出し画像

こどもの運命

うまれてくるこどもってさ、

かけがえのない存在となるのか
ただの邪魔者になるのか

どっちかだと思うんだよね。


両親となる人達の勝手なタイミングでうまれてきてさ、

大事にしてもらえたり
してもらえなかったりするわけじゃん


大事にしてもらえなかったときさ、

それって誰のせいでもなく
攻めるところもなければ
負けるなんてこともない

誰とも比べられない世界が始まるんだよね。


それは大事にされたと思っててもいっしょ。


こどもの運命は、
オトナが決めたようなもの。


それをどこまで押しのけて
自分の世界作っていけるのか

そこが勝負だよね。


結局勝ち負けの世界だし、
死ぬのは分かってるんだからさ、

いつ死ぬかなんて誰も分からない世界を
生きていくってさ
なんて無謀なんだろうと思う。

スタートラインも人によって違うし
ゴールなんてむしろ無い。


こどもの運命は
オトナにかかってる。

できることは、ある。


ふふ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?