見出し画像

素敵なことは待っていても起こらない

柚木麻子さんの初エッセイ集
「とりあえずお湯わかせ」を読んだ

初めて柚木さんの作品を読んだのは
「ナイルパーチの女子会」
王様のブランチで紹介されていたのを見たのがきっかけ

女友達とのぎくしゃく、私も経験があるし
読んでいて、ヒリヒリすることも多かったけど
そこから柚木さんの作品にはまり
すでに出てる作品も読んで
新作をいつも楽しみにしてます

今回の「とりあえずお湯わかせ」は
「きょうの料理ビギナーズ」のテキストで連載されたエッセイ集
公開の日記とのことで柚木さんの日頃の感じが伝わってくる
コロナ禍や育児の様子、友達やお母さんとのやりとりまで書かれていて
柚木さんの人間味にふれて
ますます好きになってしまいました

柚木さんは、いつも女性を応援してくれる
タイトルの「素敵なことは待っていても起こらない」は
この本の中にあった言葉

本当にその通り
自分の心がワクワクすることには
貪欲になりたいな
というか、ならなきゃなって思える本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?