レイキの捉え方の個人的感想

レイキを習ってから、
家族とのコミュニケーションが増えた。
素直に自分の気持ちを話せるようになった。雰囲気が変わった。

ほんとにレイキをやって良かった。
レイキのお陰です。
 
などの感想を頂く事があります😄

確かに、レイキがきっかけでは
あるかも知れません😊

でも、私はそれは自分の力でも
あると思っています。

自分が望んでた事。
を、レイキの力を借りて実現して
行ったのは、誰でもない自分です😄

レイキは、その為のツールの一つです。

何かあったり、悩んだりした時に
使って行けばいいんだと思ってます。

だから、ルールはありません。

こうしなければ行けない。
これはしては行けない。

そんな事はないんです。

自由に楽しくレイキを使って
行けばいいんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

レイキの目的はヒーリングではなく

「安心立命」

の、境地に至る事にあります。

《心を安らかにして身を天命にまかせ、
どんなときにも動揺しないこと。
人力のすべてを尽くし、身を天命にまかせ、いかなるときも他のものに心を動かさないこと。》

ヒーリングや自己浄化は、
安心立命の境地に至るまでの通り道です。

安心立命の境地とか言われると
果てしない道のりにも感じてしまいますが、
今、すでにその境地にいると
自分が思えば、そうなんです。

自分の感覚を信じてやって行くしかないんだと、つくづく実感しています😄

何かよく分かんない文章になりましたが、
急に書きたくなったので💗

読んで頂きありがとうございました😄💗