今ココ

《今日の妄想》

今ココ😊


よく言いますよね。
今に意識を向ける。
目の前の事だけに集中する。

確かに、頭の中がぐるぐるして
感情に飲まれると、
色んな事が上手くいかなかったり
自分だけが不幸な気持ちになって
精神的にも良くはないですよね~😅

そんな時は、
呼吸の瞑想がオススメなんですが、

過去の事を思い出して後悔したり
未来を考えて不安になったり

過去や未来は、
意識しなくてもすぐに頭の中に出て来るのに、
何で「今」だけ、意識しないと
「今」に、いれへんねんろ?

と、疑問が😆

だっておかしくないですか?
「今」にいるのに、
「今」は意識しないといけないなんて🤣
ややこしいわ❗️🤣

で、気づいたのが

過去も未来も今やん🤣
今の私が考えてる過去や未来やん🤣

分かります?

結局、どう転ぼうが、あがこうが、

「今ココ」

しか、ないんです😆

なーんや😂

だから、あがこうが、もがこうが
感情に飲まれ様が、好きな事しようが、

結局、

「今ココ」

で、しか出来ないんです☆

あー面白い😆

そんな、今日の妄想話💕