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👏👏「報連相」トレーニング👏👏

👉先週、RIKAIは東京本社、ハノイ支店、ダナン支店、ホーチミン支店の全メンバに「報連相」トレーニングを行いました。

⏩「報連相」はビジネスの世界では不可欠ものであり、 組織で働く際の作業効率を高める潤滑油と言える存在です。
⏩日本では「報連相を忘れないで」とよく言われますが、聞いたこともない外国人から不思議になる傾向があります。
 🗣たとえ、重要性を意識できても、具体的にどのように報連相を実施できるか分からないケースが多いです。
 🗣特に報告と連絡のために文書を書くことに関しては、「時間をかけて書くのではなく、仕事をしたい」、相談を求められると「 自分の裁量で働けないことは会社から信頼されていない」と考えるなど多くみられます。

👉そのため、RIKAIでは、入社時及び入社後に定期的に従業員に報連相の研修を実施しています。
今回は弊社の従業員であるダウ・シー・マンがトレーナーになり、経験を共有してもらいました。
 ■マンはIT分野において20年近く経験があり、今まで担当しているプロジェクトの90%が日本のお客さんのため、報連相という概念を深く理解しています。

 ■研修後、従業員から様々なポジティブなフィードバックを頂きました。
  👱‍♀️新入社員T 「初めて報連相という概念を聞きました。日本のお客さんと仕事をやるときにしっかり応用していきます」
  👱‍♂️入社4年目社員R 「報連相という言葉をよく聞きましたが、本研修のおかげでさらに意識できて、応用事例も共有してもらったので大変勉強になりました。」

🔥RIKAIはお客様とのコミュニケーションを第一にし、報告、連絡、相談を基本に据え、ステータスを迅速かつ万全に把握できるようお客さまをサポートします。

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RIKAIなら、トリプルクオリティを!
✅⼈材のクオリティ: ベトナムトップ大学の優秀な⼈材を「獲得」し、日越における実務経験を通して、従業員の才能を「開花」させる社風づくりに
✅開発のクオリティ: 業務アプリケーションからAI・VR研究、RPA、そして基幹システムまで、あらゆるシステムの開発を⼿がける私たちは、オフショア開発にありがちな理解不足を未然に防き、サービス質の向上を図るため、各段階で厳格な基準を遵守
✅サービスのクオリティ: サービスを⾏う上で⼤切にしているのは「常に正直である」。正直かつ真摯にお客さまやチームメンバーと向き合い、確実かつスピーディーかつにお客さまの課題を解決
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