見出し画像

夏バテ対策にも!シュラブカクテル「ダーク&グーミー」は、激ウマでした。

先日仕込んだグミのシュラブ(ホットプロセス版)が完成したので、こちらのレシピを参考に「Dark and Stormy」ならぬ「Dark and Goumi」を作ってみました。

画像1

グミシュラブ(1 oz)、ダークラム (1 oz)、ライム果汁 (½ Tbsp.)、ジンジャービール(5-7 oz)を氷の上に注ぎ、ステアしてライムを飾る。

グミの色ではありませんが、いやはやこれが絶品!バルサミコ酢とグミのとろりとした甘さ、酸っぱさが、とっても良い感じです。ジンジャービールにバルサミコ酢、ライムってどうよ?と思ったのですが、本当に美味しい。特にこの暑い時期、元気になります。これは、また絶対作ります!

そしてもう1つ、アップルサイダービネガーとイチゴ&グミ入りシュラブもジンと炭酸水を加えて、シンプルなシュラブクーラーにしてみました。

画像2

こちらはやっぱり色が綺麗です。

味はさっぱり、爽やか。バルサミコ酢バージョンに比べるとビネガーっぽいので、飲むお酢が好きな方なら好きなはず。

どちらもアルコール抜きでもなかなかいけます。子供は酢の味が嫌だと言っていましたが、モクテル風の大人の味ということで。

シュラブ、今年の夏は結構作ることになりそうです。

よろしければサポートお願いします!