見出し画像

これは合う!ワイルドローズ+ラズベリーの組み合わせ

ワイルドローズがたくさん咲く季節です。昨年、その香りの良さにすっかりハマってしまったので、今年も心待ちにしていたのです。

しかも、今年は近所のベイカリーで母の日スペシャルとして販売していた「ローズ&ラズベリークリーム入りクロワッサン」が驚くほど美味しかったので、この組み合わせにトライしてみました。

画像1

ワイルドローズの花びら、今年はたくさん集めました。レシピはこちらを採用。

画像2

かなり赤いジャムができました。しかしジェリーと違ってできる量が少ない…。でもすっばらしい香りです。

画像3

砂糖を振りかけたラズベリーを火にかけ、ローズジャムも加えて煮込みます。

画像4

甘酸っぱくて、香り高くて、これは美味しいです!

クロワッサンに入っていたのは、ピンク色だったので、カスタードクリーム(ペイストリークリーム)と混ざっていたんだと思います。

でもこのクリームをちゃちゃっと作れる自信もないので、牛乳とバニラアイスとウォッカを足してカクテルにしてみました。

画像5

この写真はまだバニラアイス入れてないんですが、入れるとクリーミーな甘さが良い感じになりました。おすすめでございます。


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,535件

よろしければサポートお願いします!