見出し画像

よりうりランドにポケモンエリア

こんにちは🐶🐾

ポムです!

今日も推し活を楽しまれていますか?
推し活は日々の何気ないひとときを素敵なものに変えてくれるのでおすすめです😊

よりうりランドからある新情報が出たのでそちらについてお話していきましょう✨

なんとよりうりランド内にポケモンのパークができます!
ポケモンのエリアができる話は噂では聞いていましたが本当に作られるんですね!

名前はポケパークカントー。

名前にカントーが付いている理由はポケモン界で最初の地方がカントー地方だからです!

よみうりランドは、豊かな自然が残る、関東の多摩丘陵に位置しています。1996年に発売された、ポケモンの最初のビデオゲーム『ポケットモンスター 赤・緑』の舞台は、カントー地方です。本事業のスタートとなる「ポケパーク カントー」は、最初の地方名「カントー」と、この立地から名付けられました。

引用:ポケモンカンパニー

ゲームとしてプレイしてた形にとってはとても懐かしく感じるのでは
(私は懐かしんでます笑)

ゲームボーイアドバンスとDSでよくトレーナーとして戦ってました。
ちなみに、お気に入りだったポケモンはエレキブルとバシャーモ!

今も愛されていて、ゲームにカードと映画まで😌

どんなエリアになるのか楽しみです!
また詳しい情報でたら更新行きたいと思います。

これを気にポケモンの推しも探しませんか?🤔


ではSee you🐶🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?