【骨切り】私が両顎手術(ルフォー+SSRO)をしたかった理由【骨格から分析する整形】

私の両顎前の顔知ってる人、骨切ったって伝えると全員「何でやったの?!」って言うし、奇跡的に両顎のオペ日が同じのフォロワーさんと手術前日に韓国で会った時は顔見た瞬間「やらなくていいのに!」って言われたし、皆『何でやったの?ハテ?🫨』ってなってるんだけどこれ見たらわかる。

私はこういう違いを求めて骨切ったの。

左→右。
こういう変化が欲しかった。


私二人とも大好きなんだけど、私の輪郭、
術前はなこちゃん。術後はみくりん。


なこちゃんは笑顔の写真が多い。
みくりんは口閉じてニコって微笑んでる写真が多い。


これは二人の骨格と歯茎と歯の位置の違いによって見え方、可愛いと感じる表情がそれぞれ違うというもの。


(芸能人やアイドルはみんな自分が好きな向き可愛くうつる顔の向きがわかってるから、出てくる画像おのずと同じ角度が多くなる。
なこちゃんは右、みくりんは左。ミサモはみんな左が好き、宮脇咲良ちゃんやチェウォンは右。
ミンジュは左、ウォニョンはvioletaくらいまで左→右という珍しい例。
それと、どっち側が得意か可愛いか好みかは、目の位置と口角の位置の狭さで決まる(狭い方側が皆んな好きな傾向に。)人間左右対称な人はなかなかいないので、みんな自ずと好きな向きが出てくる。
私は左側が元々好きで、右側はなんか気に食わなく、左側の写真ばかり。両顎後は左がしっくりはくるけど、左バブ、右綺麗形という気に食わない→バブと綺麗を併せ持つを棚ぼた的にゲットできた。術後の今ハッキリとわかることは、私の左側のように目の位置と口角の位置が狭いと幼く見えるし、反対に狭い方じゃない側は自分的に納得いかない人がいるとしたらそれは好きな側より目と口角の位置が広い場合が多いと思う。(超絶私調べ!ソース無し!))これに関しては私の比較画像作ったので別記事で詳しく解説。


私は術前は笑顔が可愛かったけど口を閉じた笑い方がとにかく苦手。口がモリッとムッてなってふんわり笑えない。カメラマンにふわっと微笑んで!口力入れないで!って何度言われたことか。
あかちゃんのような中村りさちゃんのようなぷちゅってした口が出来なかった。そしてそれが本当に理想だった。
右のみくりんみたいな、ん?💋って口が出来なかった。

私の言う"唇ぷちゅ"は右のみくりんみたいな口元のこと

多分なこちゃんも同じくムッてなるのか口を閉じてる画像がほぼない。

やっとのことで見つけた画像は口元隠してる。というより、顎がムッて出るのが嫌なのかと考える。私がそうだったから。

やっぱり微笑み画像調べても顎隠してる。
IZ*ONEの時、笑顔じゃなく ふわん とした、ボーっとした表情やクールな表情のコンセプトが多かったから、もしなこちゃんがこれを私のように気にしていたら悩んでたかもしれない。沢山カットは撮ってるはずだけど、このポーズが採用されてるということも加味して考えてみるとそうなのかなとか考えてみたり。


でもなこちゃんは本当に可愛いし笑顔が素敵。
本当に可愛い。
だし、何が嫌なのかわからない人もいると思う。
というかそれが大半だと思う。


だから私は、


人はそこまで見てないであろう、目を瞑っても良いであろう、そんな悩みが肥大化して、
口ゴボすぎるわけでもなく、下顔面が超絶発達しすぎてるわけでもないのに

両顎+輪郭三点に踏み切った。
だからみんな揃いに揃ってなんで?ってなるという背景。


顎がすごい出てたとか
すごい曲がってたとか
中顔面が長かったとか


全然違う理由なのです。
(両顎手術は基本皆んな中顔面を短くしたくてやるオペですが、私はなんなら中顔面なんかより上顔面下顔面がデカく思う位だった)



そしてこれが整形した人に対して、昔が良かったやらなくて良かったって思う人が現れる理由です。

人の骨格は色々。好みも本当に人それぞれ。

だから「やる必要ないのに」に繋がる。だから整形した人がもし他人に昔の方が良かったって言われても、あ、この人は私と好みが違うのね〜って思ってれば🆗。DT中は病みやすいし骨切りは特にDT期間が長いし日に日に腫れ具合も変化するからその変化に心がついていけなかったりもする。だから本当に気にしちゃダメ。とにかく待つ!半年でも私は大福みたいだった!生きる大福。

サンプルとして、
骨と歯の位置による優しい微笑みが苦手、口がプチュっとした表情が苦手な人は両顎でできるようになります。
その分、トレードマークだった可愛い笑顔は消え去ります。(超主観です)

プラス情報として、
私はぷちゅっとした口と共に、ほうれい線の悩みも消え去りました。ほうれい線の為だけに骨を動かす必要は本当にないと思うけど(他に対処方法はいくらでもあるから)、上顎と下顎と頭蓋骨の位置関係が変わることによってほうれい線が解決。浅いシワは左側は笑うとできるけど骨格によるものは解消して右はシワのほうれい線すら無し。(でも私はもっと中顔面を前に出したいので脂肪移植考え中)

両顎悩んでる人、変化のサンプルって思ってね

これくらい顔と骨の分析しておくと手術後の変化による戸惑いを減らせるかもしれない。
(それでも私はDT超病んだのでみんな本当に慎重にね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?