見出し画像

誠心誠意、人と向き合う

こんにちは!
中川理賀です(^^)

デンマークのnoteばかりでもあれなので笑、
一旦離れますね!笑

今日は、私が人と関わる時に大事にしていることについてお話しします♪

まず皆さん、好きな言葉や四字熟語はありますか?

私が、「好きな言葉は何?」と聞かれたら、
真っ先に思い浮かぶ言葉は【誠実】です。

小さい頃から、教師でもある両親に
「嘘はついてはだめ、正直でありなさい」
と教わってきた私にとって、【誠実】であることは非常に重要なキーワードになりました。

私は今、新規開拓の営業の仕事をしていますが、
お客さまに対して常に誠実であることを心がけています(^^)

もちろん、サービスが売れれば営業成績が上がるので、デメリットを隠して売りたくなってしまう時も、正直あります。笑

ただ、そういう時には必ず、小さい頃からの親の教えを思い出して、「いや、お客さまファーストだ!」と自分の軸に戻ることができます。

結局、そういう仕事をしていると、喜んでいただけて、紹介をいただくことが増えます。
私の担当させていただいたお客さまは、飛び込みや架電で新規開拓したお客さまより、ご紹介いただいたお客さまの方が圧倒的に多いです。

一時的な自分の利益のための仕事より、
長期的に喜ばれる仕事がしたい、というのが私のポリシーです。

そもそも、私は人が大好きみたいでして(笑)、
お客さまっていうより、人として仲良くなってしまいます。笑

営業先でなくても、道に迷っている人とかいたら、ついつい声かけてしまいます。笑
(びっくりさせてしまうことも多々‥。笑)

友人にも、お客さまにも、どんな人にも、
誠心誠意向き合う。
これだけは自分の軸として大事にし続けます!

この軸を忘れかけた時は、自分で自分のnoteを見にくることにします。笑

今日はここまで!
読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?