見出し画像

すぐできる!ニオイ対策

こんにちは!
中川理賀です(^^)

今日は、私がしている『ニオイ対策』について
お話ししていきます♪

最近あったかくなってきましたね(^^)
夏も言っている間にもうすぐだと思います!

そして今年のゴールデンウィークは、
なんだか雨が多いですね。。。

気温が上がって、雨の日が多く湿度が高い。
そんなときに気をつけないといけないのが、
ニオイです。

最近、電車に乗って「くさっ!」と思うことが
多々あります。笑笑
湿気と汗が混じって、
なんとも言いがたいニオイが。。。笑

ちなみに私も他人事ではありません。
基本ヒールで出勤しているので、
そうなるとストッキングを履いています。

女性のストッキングって、本当ニオイ対策しないとすぐ臭くなっちゃうんですよね。
靴下の様に汗をたくさん吸収してくれるわけではないので、要注意です!
小上がりのお店とかだった時、
ヒール脱ぐときにかなりヒヤヒヤしますもんね。笑

ニオイがくさいと、相手に「敵だ!」と
本能的に思わせてしまうみたいです。

特に、営業の仕事をしている私にとっては
第一印象は命。
ニオイで敵対心を与えてしまったら、
何も話進みませんよね‥。笑

根本的なニオイ対策としては、
インナーケアが一番。
私は毎日、大麦若葉を摂っています!
(いわゆる青汁ですね、ものによって内容物は全然違いますが)

とはいえ根本的な解決には時間がかかるので!
私がやっている、
すぐできるニオイ対策⑦つをお伝えします。

①アロマを数滴垂らしたティッシュを
 靴に入れておく →靴のニオイ改善に!

②アロマと精製水を混ぜたスプレーを
 常に持ち運ぶ。
 手首や、首など血流が良いところにつけたり、
 服全体にかけて外出する。

③靴を脱いだときに、アロマスプレーを足にかける
 →緊急対策(笑)

④靴下の替えを持ち運ぶ
 →履き替える時は、可能ならシートで足を拭く

⑤ボディーシートを持ち運び、
 汗をわいたらすぐ拭く!
 →汗は放置するとクサくなる

⑥洗濯物は通気性のいい場所で干す
 可能なら天日干し!
 →生乾きが一番クサい(笑)

⑦夏、暑くても週に1〜2日お湯に浸かる

以上のことを私は徹底しています(^^)

すぐできることばかりだと思うので、
取り入れていただけたら幸いです☆

これから暑くなっていきますが、
ニオイ対策を徹底して、
近づきたいなって思われる人になります(^^)

今日はここまで!
読んでくださりありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?