見出し画像

秒速で反応するために、携帯を手に持つ!

こんにちは♪
中川理賀です(^^)

今日は、私が普段から意識している
「携帯を手に持つ」
ことについて書いていきます!

何故、携帯を手に持つのか。

それは、
すぐに電話に出るため
すぐに返信するため
です(^^)

なぜ、すぐに電話に出たり、返信するのか?
それは、仕事のチャンスを確実に掴むためです!

今からお話するのは、
営業マンの友人から聞いた話です。

その友人は、お客さまから入電があったのですが、
カバンの中に携帯を入れて歩いていて、
電話に気づくことができませんでした。

少し経ってから携帯を見た時に、数件の着信が。
慌てて折り返すと、緊急の依頼で、
その友人が対応できなかったために、
先方は別の会社に依頼して、受注が完了してしまっていました。

お客さまはお怒りとかではありませんでしたが、
それを機に別の会社の営業マンに仕事が舞い込むようになってしまいました。

チャンスの神様は前髪しかない
という言葉どおり、
一瞬のチャンスを逃すと、上記のようなことが起きてしまいます。

お忙しいお客さまだと、後で折り返しても
「ごめん、なんの用事だったか忘れた!笑」
と言われることも度々。
その時に、電話に出ることがすごく重要です!

もちろん、歩きスマホはダメです!
なので手に持つだけで、連絡が来たら、
立ち止まって返信したり、電話しましょう!

今日はここまで♪
読んでくださり、ありがとうございました(^^)

中川理賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?