見出し画像

夏休み

保育園は 日曜日と祝日と年末年始がお休みなので、夏休みもずっと開いています。

先生達は好きな時にお休みをとることができるのが、保育園の特徴です。

順番にお休みをとるので、園にいる先生にはちょっと負荷がかかりますが、そこは
“お互いさま”なのです

助け合って仕事をしていく職場です

ということは!
保育園は子どもをいつでも預かってもらえる場所ということ

お母さん
お父さん
自分達のお休みだからといって
保育園を休んでいませんか?

子どもと一緒に過ごしたいから、保育園をお休みすることは、もちろん大歓迎です。

でもね
もし疲れてて
休みたいなあとか
ひとりでなにかしたいことがあったり
夫婦でお出かけしたり
そういう時は
どんどん保育園を活用してほしいです

子ども達はお母さんとお父さんと離れていても
自分たちの世界で日中を平和に過ごしています。

だから
是非自分の時間をつくるために
保育園を活用してくださいね

お母さんとお父さんの笑顔があってこそ
子どもは幸せなのだから

Have a wonderful day !

Sincerely
Lily

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?