見出し画像

猫も人も同じように

今日はねこ整体について語りましょう。
愛猫が体調を崩しております。以前から、ご飯を食べたり水を飲んだりが上手でなくて、ゆっくりゆっくり、それでもむせこんだりゼロゼロしたり、がありました。夜中の発作もかわいそうでした。

よし、やってみようではないか。
ねこの整体師、出動。自称ではありますが、触れる手のチカラを信じています。
いつもねこのしもべではありますが、人に見立てて治療的に、いつもより丁寧に触れます。


こうみえて治療中


顔と、喉もとから腹部までを中心に、人とさほどの違いはあるまいと信じつつ触れます。互いがリラックスしている時に通うものは、人も猫も共通することに、数年前から気づいています。

うちのネコは、舌の動きが悪いです。水を飲むときにも少ししか舌が出ないし、顎のあたりまで濡らしています。特に左側にはまわらないのか、口元も舐めとれないようです。
最悪のことを考えていても前に進めないので、念入りにケアします。

もちろん獣医さんのお世話にもなってます。ノラ出身なので警戒心が強くて、診察も服薬も大仕事ですが(;'∀')
お薬も効いて、このごろは夜中の喘息のような発作がないし、顎の濡れ方も少ないようです。あーよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?