見出し画像

自己紹介~ブログ始めました~

初めまして、りかりかです!

今日からブログを始めてみました。

自己紹介

画像1

・現役保育士で現在2歳児担任
・保育歴は幼稚園、保育園合わせて9年目
・4回の転職を経て、現在勤めている保育園に落ち着く
・4か月前にwebライターとしての副業を始めた
・今の目標は電子書籍を出版すること

noteを始めたきっかけ

画像2

第2の収入源を得ることと電子書籍を出版するために、野口まよ先生のライティングカレッジに入りました。
その講義を受けていく中で、noteでブログを書いていくメリットやnoteの魅力を教えてもらい、思い切ってブログで発信していくことを始めてみました!

これから投稿していくこと

画像3

私が自信を持って発信していけることは、やっぱり保育についてだ!!

ということで、自分が保育の仕事をしていく中で気づいたことや失敗したこと、上手くいったことなどを発信していきます。

同じ保育の仕事をしている方には、共感して頂けたり少しでもお仕事の役に立てるといいなと思います。

また、子育て経験はありませんが私の保育の経験が子育て中の方にとってもヒントになれば嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?