エクササイズがうまくいかないと思ったら

立位で姿勢制御しながら、
音楽に合わせなくてはいけない、
様々な部位に注意が必要。。

であればすべて戻って一から
練習していきます。

ピラティスでしたら
ピラティス氏の作った
完成系と呼ばれるエクササイズがありますが
それに対して
一つ一つ階段を上るようにエクササイズしていきます。

まずは、
マットでのあおむけ
マットでの横向き
マットでプロップを使って不安定にする
マットでキューイングに合わせてリズミカルに動く

キャデラックでのあおむけ
リフォーマーでのあおむけ
リフォーマーのロングボックスでのあおむけ

ひざつき(マット、キャデラック→リフォーマー)

立位(チェアー、マジックサークル→半円ポールに乗る)

などなど
繰り返しなき繰り返しを練習していき
ようやく立てるように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?