見出し画像

noteをはじめて一週間くらいで感じたこと

(サムネ画像お借りしました! ありがたや)

書くのも読むのも楽しい! っていうことをひしひしと感じております。

同時に、記事を書き散らかすんじゃなくて、誰かに自分の感情や、好きな事への知識や興味の片鱗をシェアしたーーい! という、伝えることの難しさとかも改めて感じたりしています。

私の記事を読んでくれてありがとう、だし、あなたのこんな面白い記事や体験談を聞かせてくれてありがとう! という、相互に素敵な刺激を感じています。
あーなんかnoteってもっと早く知りたかった……。

人と繋がれるって実はすごいこと

私はあんまり人と話をしない生活が続いても大丈夫なほうですが、
自分でも気がつかぬうちに、人との会話を渇望していたのかもしれません。
noteで誰かの記事を見て、思わずコメントをしてしまうこともよくあります。
誰かに見て欲しいって気持ちより、誰かの記事を見たい!
という衝動がすごい。

ツイッターだと「F外失~~!」みたいに、フォローしてないとなんとなくコメントしづらい感じがあります(私個人の意見です)
「拙者断じて怪しい者やべーやつではござらん」感を出して話しかけないといけないですけど、noteは比較的そのハードルが下がりますね……。

何度も見ていると勝手に親しみが湧いて、あなたが好きなソレ、めっちゃ興味出てきた……! っていうの出てきちゃう。
コメントいっぱいさせてくださいね!

もちろん「怪しいやつではござらん、それがしは紳士ですぞ」感を出して話しかけてるんですけど、逆にうさんくささ倍増しててごめんなさいね!
でも本当に、純粋に楽しませていただいていますから!(土下座)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

新生活をたのしく

いただいたサポートは、お散歩の時のコーヒー代になります~ありがたき~!