見出し画像

34歳の誕生日。”誰にも祝ってもらえなくて良いや”って本音ツイートをしたら、周りの大切な仲間の愛に助けられて涙が出た話。

昨日34歳の誕生日を迎えました。

0:00とはいかなくても、4:15あたりにトイレに起きた私。
誕生日になっていることに気づきました。

誕生日にもかかわらず

数日前からの天気の変化と雨で、だるさがなくならない私。

しかも朝から思ったよりも早く息子が起きたり、主人のいびきで寝られなかったりと、「誕生日くらい好きにさせてくれ〜」状態。

だから朝もあんまり怒りをぶつけない主人に対しても「もう育児しないなら寝てて!!!」と怒りモード。(ごめんよ)

気分はこんな感じ。

いやハリネズミみたいには可愛くないか。でもこんな感じ。

最近の私は「正直にXに自分の思いを投稿する」というのをマイコーチと決めてやっているので、思い切って書くことに。

そのツイートがこちら。


恥ずかしい気持ちと、誕生日なのに…なんか嫌だって感じでちょっと落ち込んでいた私。

こんな私なんて…誰もお祝いしてくれないよね。

両親から届いたお祝いメッセージや、友達からのメッセージもどこか受け取れず、心無い返事になりそうなのをひた隠し。

カウンセラーの仕事に向かう電車の中もちょっぴりブルーな気もちを引きずっていました。


そんなブルーな気持ちを受け取ってくれた私のコーチ仲間から祝福の声を思いもよらず、いただいて…

そのツイートがこちら↓


本当に皆様ありがとうぅぅぅ!!!!涙涙

そしてこれ以外でもお友達から、そしてLINEやslackでもプレゼントをいただいたり…ありがとう。

私リアルでも心の中でも、雨降ってて(むしろ心の中は年に数回の土砂降り)だったんだけど・・・

そんなのももろともしない、温かいメッセージだった。

しかも雨をプラスに捉えられるような言葉の数々。

こんな私にも(普段はあんまりこう思ってないけど、弱っているときってなぜかこういう卑下モードになるよね)

祝ってくれる人がいて、大切に思ってくれる人がいて。

朝起きたとき、「こんなに感謝できない気分のときってあるんだ」って思ってたのに、

今は人の愛に触れて、気分が安心して落ち着いて。

あぁ愛に満ち溢れる仲間をもててよかったぁあぁ。

本当にありがとう。ありがとう。

34歳もどうぞ末永くよろしくお願いします。


伝えたいこと

・気分が落ち込むことも、ハッピーってなる日もある。それは天気みたいなものだ。雨の日には雨なりの生き方をしても良い。無理にテンションをあげなくても大丈夫。

・「おめでとう」にはとてつもないパワーがある。おめでたいときはお祝いを一緒にしよう。


よろしければサポートをお願いいたします😊