見出し画像

青い海、青い空はいずこ?初上陸の沖縄2泊3日の旅。曇天祭り

やっぱり、私は、雨女・・・

約4か月ぶりの羽田空港。
前回と違って、凄い人!!!
早朝なので、スタバで朝ごはん。
チェックインカウンターが見渡せる席がGet出来た♪
なぜこの席に座りたかったかというと、
娘の夢の就職先の見学である。
GS(グランドスタッフ)ガソリンスタンドじゃないよ(笑)
GSさんの仕事ぶりをサンドイッチを食べながら見学。
娘は目をキラキラさせながら、見ていました。
今後の進路に役立てればいいな。
今回の旅行で飛行機を選んだのは、この為って言っても過言ではない。
進路を決めるタイミングで空港に来れて良かった!

朝早かったので仕事終わりに前泊。

沖縄初上陸!
あ、あづい💦💦💦
あれ?青い空は?こんなに暑いのに曇天。
なんか割に合わない・・・
やっとこさ、レンタカーを借りて出発。(もう汗だく💦)
腹ヘリヘリなので、空港から、すぐの、守礼そばへ。
ここは、三線ライブを聞きながら、食事ができるらしい!

ウキウキして、店内へ。
コロナ蔓延防止のため、ミニライブは中止です・・・
ガーン💦💦💦(この後、居酒屋でも中止で結局見れなかった💦)
気を取り直して、腹ごなし。
スープの濃さや麵の硬さをチョイス出来て、各々注文。
私は、すべてノーマルに。
食べたことないので、まずは普通に食べてみようかと。
紅ショウガがとっても合う。ソーキも美味しい!
沖縄そばは美味しいね~♪
すっかり機嫌が良くなり、ドライブをかねて、ホテルに行く途中、
沖縄ワールドに向かう。
沖縄らしいところに行こうと急遽決定。
結構見ごたえがあって、なかなか良かった!(汗だくだったけど💦)
夕方に行ったので人も少なくて、ゆっくり見学できました♪

へ、蛇が沢山、こ、こわいよう💦

沖縄ワールドを出て、ホテルに向かう。
途中、雨が・・・結構な雨が💦

ワイパー全開!

夜はアメリカンビレッジを歩こうと思っていたので、
止むか心配していたけど、ホテルに着く頃、
すっかり雨がやみ一安心。
チェックインしてすぐに散策に行く。

暑いのにクリスマスみたいなイルミネーションが不思議。

可愛いお店がたくさん♪
娘も息子もノリノリで色んなお店を覗く。
すっかり時間を忘れてショッピング。
お腹が空いたので、三線目当てに居酒屋へ(中止でしたが💦)
そこで、食べた海ブドウにハマる。

結局4皿注文。(笑)

二十歳になったばかりの息子が、ほんのちょーっと泡盛を飲んだだけで、
酔っぱらってしまう(笑)
なので、食後どこにも寄らず、ホテルに向かう。

次の日の朝。
娘が調べた、オシャレなカフェに朝食を食べに行く。

カフェで美味しいオシャレな朝食を食べて、今日は許田までドライブ。
今日も相変わらずの曇天💦
雨が降ってないのが不幸中の幸い。
道の駅許田に行く最大の目的は「てんぷら」。
どうやら、美味しいらしい♪
許田までの道中、沖縄のお墓があり、私達の知っているお墓とは違い、
広いスペースでコンクリートで囲まれてて、丈夫そうなお墓でした。
台風が多いからかな?
そこに住んでいる人の暮らしがわかって面白い(*^^*)

天ぷらが沢山売っていた。

もずくの天ぷらが凄く美味しく、バクバク食べてしまい、写真撮り忘れた💦
出来立てのサーターアンダギーも美味しかった♪

ホテルに戻ったら、やっとお日様が見れた!
って言っても、すぐに沈んでしまうが・・・
そして、最初で最後のお日様を見ながら、
調子に乗ってトロピカルなカクテルを飲む。
外は曇天だけど・・・(しつこい?)

少し、アメリカンビレッジをウロウロしてホテルへ。
のんびりした一日でした。

最終日。
外は相変わらず曇天・・・(もう、いいよ曇天で💦)
念願の A&W!
バーガーマニアの私がどうしても食べたかったA&W。
朝からガッツリいただきました♪
うまいねぇ~♪
今まで食べたバーガーで3本の指に入るくらい私好み♡
来れて良かった!

近くにA&Wがあったらなぁ。

最後は、最強のパワスポ斎場御嶽へ!!!
ここは神聖な場所。決してふざけたり、騒いではいけない場所
なので、心鎮めて行こうって決めたのに・・・
激しいアップダウンの山道💦
心鎮めるどころか、呼吸も沈められない位、息がきれた💦💦💦
いやはや大変でした(>_<)
パワスポ・・・こんなヘロヘロで御利益あっただろうか?
斎場御嶽の猫と戯れたら、我が家の動物たちが恋しくなったので、
そろそろ帰ります。
あぁ、また雨だ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?