見出し画像

日記(嫌いなもの増えた)

嫌いなものが増えて帰ってきました。

タイトルだけ書いてあとは何も書かずに1ヶ月くらい経ったけど、当時書きたかった嫌いなものについては忘れた。でもアプデされて新しい好きじゃない物、嫌いなものが生まれました。


「the LAZY HOUSE」です。
これは好きじゃないねぇ〜。

日本一接客態度が悪いレストランで馴染んでるお店ですな。
シンプルに接客態度悪いのが好きじゃなくて、悪い態度を取ると自分は反省できるタイプだからかもしれない。

あと好きにならなきゃいけない みたいな雰囲気があるのが気に食わない。
「お店でたらすごくいい人になるよ」と実際行った人とか仰ってるけど、たとえそれが素だとしても、あの場あの時にああいう態度が嘘でも出せるような人 という認識が生まれちゃうとあんまり好きじゃなくなる。蛙化。

みんなジェットコースターとかお化け屋敷とかいける人なんだろうなー。お金払って嫌な思いとか、(すごく極端だけど、)少しでも死に近づくこととか経験できる人なんだ。

そんなにひどい接客を受けたいなら2chにあるような絵本の中の二郎系のお店行けばいいのに って自分の脳の極論を司る部分が言ってる。

従業員の方も本当に嫌な接客がしたい訳じゃなくて、恐らく役者志望の方が役作り上手くできるようにするための場にもなるんだろうな。
それだったらすごく許せる!頑張って!
ただオーナーさんがどこかで「自分はもともと接客態度が悪い人だったから、素でやってみたいなと思ったから」と仰っていたのを見た気がする。それが好きくないなーポイントだねきっと。

ああそうだ。あとTikTokとかで裏の顔見せてるのが好きくないなーポイント高い。本当はいい人なんだよ って言うのをこれ見よがしに発信してるのが口に合わない。一貫していてくれなきゃブレる。

めっちゃ前のnoteで言ってたんだけど、嘘みたいにブチギレる先生が卒業式ですごく泣くのと同じじゃない?自分で嫌われ役買っておいて、少しでも良く思われようとしているその性根。あなたのためを思って厳しくしたのよ という鬼コーチ。敢えてする嫌われ役が本当に意味わからない。好かれる方がいいと思うけどな。

出典:自分のnoteなので明記の必要なし



とりあえず嫌いなもの、つまり好きじゃないもの、すなわち口に合わないものについて言えてスッキリしました。あざした。

好きな物はバシャウマです。尾田栄一郎先生も好きなバシャウマです。フリーターで1番料理上手いので見てみて。

そろそろ復活の「大学生にとってやべぇ週」を迎えながら送信


【追記】
例のレストランのことを「お化け屋敷」って例えるの、自分の中ではだいぶいい例えだなと思っていたんだけど、いい例えすぎてみんな結構思いついている事だった。ベタな表現に手を出したことになってしまって恥ずかしい。


【追記2】
「いい人感が滲み出てる〜」じゃねえんだよ。
そういうコンセプトでやっている以上いい人感が滲み出たらダメなんだよ。
アメリカの裁判ならあの店負けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?