自己紹介

徒然なるままに、自己紹介をいたします。

1.音楽
生まれてきてからずっと?音楽には並々ならず情熱を注いできました。両親の英才教育にまんまとハマり
The Beatles → Earth Wind and Fire → Miranda Cosgrove → One Direction → The Strypes →OASIS→ B1A4 → SEVENTEEN → The 1975 → Inhaler
と主に洋楽、たまにkpopの道を歩んできました。古き良きロックの話ができる友達がいなかった小学生時代。そういう価値観を持っている自分を信じました。(カッコつけてるだけ、普通にいじめられてた😛)邪道に生きようとなったのはこれが原因でしょう。
検定に受かったご褒美で初めてCDを買ってもらった時。あの瞬間が「好きがもたらす喜び」を知ってしまった時だったと思い返す。ちなみに初めて買ってもらったのはMiranda Cosgrove(アイ・カーリーの主人公)のSparks Fly Japan Editonです。
最近ハマっているのは星野源。昔から好きだったけど、この人切なさを演出する天才だなと気づいてしまい、「喜劇」をリピート中。

2.スポーツ
スポーツをやる才能はないと早々に気づきながらも、小中高とテニスやらバトンやらソフトボールをやりました。頑張ってもいつも中の下。普通に才能は皆無でした。
ただ見ることは今でも好きで、作戦の意味を考えたり、ただボールを追ったりしてるのが好き。そして球場で飲むビールの旨さを知ってしまった。
家族の影響で野球を見始めた頃は、推し球団に世界の大谷さんがいたのでめちゃくちゃ幸せな時代でした。(最近あれなんでね)
彼氏の影響でサッカーも見ますがなんせ集中力が続かない。もっと戦術を知ったら楽しめるのかもしれない。

3.本・漫画
こちらはまた別の記事にしようと思うが、人生に大きな影響をもたらしてくれたものをざっとかくと
・ハイキュー!!
・探偵チームKZ事件ノート
・舟を編む
です。基本的に人が傷つかない、自分の能力で楽しんだり人を笑顔にできるようなものが好きです。いわゆるハピエン厨。本や漫画は毎年何かしらハマっているように思う。その時々に出会うべくして出会った物語に感謝。

自分を構成する要素はもっとたくさんあるんだろうけど、ここではこのくらいにして。好きという感情がいつも自分を動かしてくれているなと思う日々です。
どうぞよろしくです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?