見出し画像

「心配事の9割は起きない」をどこまで信じるか

お仕事、お勉強お疲れ様です。Rikです。

大学受験生の皆さん、共通テストお疲れ様でした。

心配事ってやっかいですよね。心配ごとにも大小あるとは思いますが。


やっと卒業論文を提出することができました。3回の添削を経ました。来週、発表会があるので、がんばります。強く生きます。


しかし、提出方法が特殊で、紙面の提出ではなく、formsからのデータのみの提出でした。


そのため、ちゃんと提出できたかどうかの証明が、提出した際に来るメール(自動送信メール)のみなので、ちゃんと相手に届いているかどうかはわからない状態です。


紙面だと、対面で渡すため、安心できますよね。


過去に何回か、formsで課題を提出することがあり、トラブルになったことはありませんでした。しかし、卒論となると、かなり不安です。


「心配事の9割は起きない」という言葉があります。


私は、一般的に「考えすぎだろ!」と思われてしまうことも、眠れなくなるぐらい心配になってしまうことがあります。


この言葉を胸に、眠りに着くことにします。



頼む。卒業させてくれ、仮にトラブルがあった場合、抗議する準備はできています。


生きているだけで100点。Rik





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?