見出し画像

水無月の終

雨上がり。

さっきまで降っていた雨が嘘みたいな

綺麗な夕焼け空。


ピンクとも紫とも言えない色の雲と空。

そして虹。

青空で見る虹よりも綺麗で、神秘的だと思った。


もわっとした生暖かい空気と

夕暮れの冷たい空気が

6:4くらいの割合で混ざり合って

私の身体に纏わりつく。


息を吸い込めば

まだ残る雨の匂いと

生き生きとした緑の匂いを感じる。

どれだけたくさん息を吸っても

吸い足りないような夏の空気だ。


足下を見れば

大人になったばかりのカエルが

私の前を横切っていく。

小さく儚い生命に向かい

"頑張って生きるんだよ"

そう、心の中で唱える。


さっきまで明るかった空が

だんだんと夜に近づいていく。


また、今日が終わる。


またね、六月。

最後に素敵なプレゼントをありがとう。


明日の朝、目覚めたら

きっと何も変わらないと思うけど

一番に言おう。

"久しぶりだね、七月" って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?