見出し画像

泉のように溢れるために

✨愛情って、つい溢れてしまうもの✨
って、私、思ってるのですが…

どこから、満たされて、溢れてくるんだろ?
枯れ果てちゃうコトって、あるのかな⁇

あ…

その昔、泣き止まない息子を抱っこして、
疲れ果てた私には、愛が枯渇してました。
(・∀・)

ポイって、したくなってましたから…

肉体が疲れて、上手くいかないことへ、
心が疲れてました…

美味しいモノを食べて満たすのが好きなはずが、
食べるのが、楽しめてなかったんです。

イライラを飛び越えて、ずーんと沈んだり、
可愛さに心が浮いたり…

今思えば、何とも彩り豊かな感情変化(*゚∀゚*)

でも、今は…

✨どんな手を使っても、w
    私の機嫌は、私が、満たす✨

と、何か、『自分ケア』してあげられるように
なりました。

すると…不思議と
自分が満たされてるからか、
息子たちや、どんな方にも、
優しく接することが出来るんです❣️

満たされると、溢れ出てしまう♨️

満たすことは、他人任せにしません。
だって、あてにして、裏切られたら…

相手に期待したり、コントロールするより、
自分をコントロールする方が、やっぱり、
たやすい気がします。

『私、やってあげたのに、何でお礼してくれないの💢』

よりも、

『私、やってあげられた』終
(お礼されたら、嬉しいケド…
 ま、されて嬉しかったかどうかは、分からないし、
 されたくなかったと言われなかっただけ、
 マシかなあ…)

と、思うんです。

✨受け取り方まで、強制しない✨

『私を愛しなさい』と、『私を尊敬しなさい』は、
 子どもに強制出来ないと、学びました(*´∀`*)

子どもを親の思い通りにさせるとか、
言うこときかせるとか、
コントロールする必要あるのかな?
と、思います。

コントロール出来ないことへは、関与しない
コントロール出来るのは、自分。

✨自分を信じてあげるのも、先ずは、自分から✨

自分を満たしてあげるのは、
自分で良いと思います(*´꒳`*)

何をしたり、見たり、聴いたりしたら
満たされますか?

自分の満たし方、気づいてますか?

長男は、クラッシック聴いて、パワプロやって…

次男は、電車の動画を見て、
電車のNゲージを集めて、遊んで
電車のカタログ見て…電車に乗って…電車…

私は、マツコの知らない世界をみて…
和太鼓のお稽古に行って…
ペーターBヘレンドさん聴いて…
最近、ヨガにドハマってます。

✨好きなモノは、好き。
 好きな人は、好き。全部が、好き。
 理由なんて、なくて良い。
 だからこそ、大切にする感情✨


ハンモックヨガ、体験してみます🌟

ヨガって…奥深いですね!
共有できたら、させて頂きます。

呼吸は、身体を巡り、いつも、
余分なモノを吐き出して、新たなモノを
入れてくれてます。

息(イキ)して、生き(イキ)てる。

余分なモノは、手放してイキましょ╰(*´︶`*)╯♡ 

https://diamond.jp/articles/-/90947?page=2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?