カップルフォトの振り返り。①

今週末、初めて「カップルフォト」を撮ってきた。 

そもそもこういう依頼がはじめてで、緊張やら嬉しいやら…色々な感情が渦巻いていた。今回は撮影が決まってから私がやったことを書き残したいと思う。

撮影が決まってからやったこと

①ラブグラフやピンタレストでイメージをかき集めた。

→やるからには全力でやりたいと思い、まずは手短なイメトレから。だんだんとカップルフォトのイメージが沸いてきて、「こんなのが撮りたい!」「あんなことをしてもらいたい!」の欲がふつふつと出てきた。世の中にイメージとなる写真がたくさんあって、勉強にもなったし、頭の整理ができた。

②新しいレンズを買った。【レンズ50mm 1.8F】

→ずっと欲しいと思っていた単焦点。もうこのタイミングしかないだろう…と思って、購入した。でも買ってよかった。もう写真へのトキメキが止まらない。こんなにレンズ1つでときめくものかと思うほど。

③毎日カメラを持ち歩いた

→せっかく撮るなら満足してもらえる写真が撮りたいと思ったからできる限りのことはやろうと思った。会社にもカメラのプロがいるので、カップルフォトのコツを聞いたり、そもそもの設定もみてもらったり…。カメラの楽しさを再確認した。

今回のカップルフォト撮影の依頼で、確実にステップアップの機会をもらった気がする。感謝。当日の様子はまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?