見出し画像

カップルフォトの振り返り。②

急遽、撮ることになったカップルフォト。

当日まで私なりの準備をして過ごしていた。

当日もうきうきしていてもたっても居られなくて、1時間前に指定の場所「お台場」の地へ向かっていた。ひとりでロケハンしながら、こんなの撮りたいな~なんて思いをはせていた。

個人の希望としては公園で撮りたかったけれど、本人たちが、レインボーブリッジ見える海岸が希望だったので、そちらへ移動。

曇りで太陽光がないのが残念だったけど、相手も目が開きやすかったし、影もないから、結果よかったかなと。でも青空だったらと欲張ってしまいたくなるものですね。

でも今回、初カップルフォトを撮ってみて思った発見は、

二人の距離感大事!!

肉眼でふたりを見るとかなり距離が近いのに、写真で見ると少しの隙間が異常な距離感に感じてしまうんです。それに早く気がつけたので、カップルに写真を見てもらって、くっついてもらって。

更に良い感じの写真になったのではないかな。

勉強にもなったし、とても楽しい撮影となりました。

また撮りたい!ってなったし、そのカップルのこれからも撮り続けたいな…という欲が出ました。写真って奥が深くて面白い。

#毎日NOTE #カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?