薄っぺらい人間さ。


「一人暮らしなんだから困った時言ってね!」
これは友達に言われた言葉。

友達なのか定かではないが。

そんな言葉がこんなにも薄っぺらいものだとは
当時思っても居なかった。

実際に自分が体調を崩して
ああ、もう無理だ、助けて欲しい。
そんな時があった。
何度も友達にSOSしたことがある。

それでも助けてくれない人もいるということを痛感した。
病気とか精神面とか病んでる時に、

ごめん🤣行けない😭

なんていう絵文字と共に言われた言葉は
今でも忘れられない。根に持っている時もある。

人に依存すぎなんだ。
人に期待しすぎなんだ。
1人で強く生きよう。

そう思うことにした。

私は、大好きな友達が困っていたら
どんな状況でも助けに行きたいし
自分が精神的に体調的に最悪な時期を過ごしていた経験を生かして、少しでも、助けられるような人になりたいって思ったんだ。

そして、おやすみ、日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?