恋人には弱音を吐きたい

1ヶ月前から、仕事に行っていない。
適応障害と診断され、お休みしている。
今日退職届を書いた。

ちょっとしたことですぐに落ち込む今日。
1ヶ月前に比べると回復はしているみたいだけど、調子の波がある。
ここ1週間は、気管が狭まった感じがして息がしにくかったり、
ちょっとした家族の言動で落ち込んだり、
この先にすごく不安を感じて涙が出てきたり、
調子が悪いモードが続いてる。

今日も、落ち込むことがあった。
一つの出来事から、
自分って何もできない、何も知らない、
と派生して次々と自分を責める。

こんな時、素直に自分の気持ちを言える人がいたらなあ、どんなにいいだろう、
一緒に住む家族には心配かけたくないから
言えない。
いつまでも甘えたくないっていうのが私の気持ち。
友だちにも連絡できない。
こんなとき、恋人に言えたらなあ。

連日の私のネガティブで、
嫌われるんじゃないかって心配している。
だから言えない。
今日だけだったら言えるのかも。
だけど、ネガティブがここ最近続いているから、
言えないよ。
きらわれちゃうんじゃないかって心配になって、
いつも通り、
青色を見せないように
明るく振る舞うようにする。
ツラいよ、こんなの、

ネガティブばかりな私を私も受け入れきれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?