好きなことで生きていく💸


2014年4月に新卒で入社。
2019年7月に働くことをやめました😇
(5年間中に4回の転職あり)


無職になり1年目!!!



今現在は色んな副業に挑戦中しながら月10万ほどですが気楽に稼いで生活してます✿

そしてこれから新たに挑戦するのは、



⭐️⭐️⭐️ブロガー⭐️⭐️⭐️


 

私は頭も悪く、blogとか初めてなものでかなり道が険しいと思います…(笑)
でもまずは飛び込んでみることが大切なのでしっかり学んで頑張っていきたいと思います💪



これからお話することが
今、仕事を辞めようか悩んでいる方にとって何か参考になれれば幸いです。


【無職になった理由】


仕事を辞めようと思うきっかけって人それぞれですよね。

私の場合は、仕事のストレスの高さに対し、
評価や得られる給料が適切でないと感じたのが辞めるきっかけです。

年々責任や忙しさは増していくのに評価も給料も上がらない💦💦💦

そんな中以下のストレス症状が出始めて抑うつ状態になりました。

【ストレス症状】
・朝辛くて起きられない
・とにかく体が怠い
・パニックになる時がある
・息苦しい
・動悸
・不安感
・むくみや冷え性、肩こりの悪化


症状が出始めてから精神科へ受診したところ、抑うつ状態という診断名がつき診断書まで発行されました🍎


※抑うつ状態とは、
うつ病よりまだ軽い状態のこと。


その後会社にその診断書を提出して傷病手当をもらいながら数ヶ月は過ごしました。


あの時は会社を辞めたらどうしようとか、
すぐ転職しなきゃとか、生きていけるのかとかたくさんの不安がありました。

でも人って不思議と生きてれば案外どうにかなるもんです。

まずは会社を辞めて病状が悪化せずに済み本当によかった。
後悔なんて1ミリたりともしてません。

だっておかげで今、
元気いっぱいゲラゲラ笑いながら過ごせてるんですから🌼



私はこれから、

『 後悔しない人生を送りたい』



#後悔しない #人生 #好きなことで生きる
#うつ病 #退職 #副業で稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?