見出し画像

4月からシンガポールに引っ越します🇸🇬

2020.8.3 追記

意気揚々とこんなnote買いてましたが、結局全然日本のもともとの家にいました😂

8/13に今の家から実家へ、8/15の深夜便で渡航予定です。絶賛引っ越し準備中。

***

タイトルの通りですが、4月からシンガポールに引っ越します〜

具体的には、3/31にいまの仕事は一旦終了。ちょうど娘はこの3月末に卒園、4月からは新小1なのですが、学童に申し込んでないので保育園が3/31に終了すれば、預かり先がなくなるという…😭(旦那は3/29に先に✈️)

なので、4/1-2にはいまの家を退去し、4/4頃からは大阪の実家に居候した後、VISAおり次第、出国の流れです。

ちなみに、引っ越しの経緯としては旦那の転勤というアレで、そんな大それた意思決定をしたわけではありません…

一回自分も海外に住むっていうのやってみたかったし(割とガチめに東京が全てだと思ってたので、留学もしたことがない)、ちょうど子供も新小1になるというキリの良さだったので、行ってきまーーす

年明けには、もう行くことは決まってて、そこから直接会った人にはお伝えしたりしてたのですが、突然のご報告となった方には、すみません!

本当はちょうど2月が自分の誕生日だったので、それとともにシンガポール引っ越しの旨もnoteやSNSに書こうと思ってたら、仕事が怒涛の忙しさとなり、かつ3月に入ってからは引っ越し準備とか向こうの家や学校の下見とかも相まって、あれよあれよという間に日々が過ぎ…今に至る。

あとは、大々的に告知して毎日送別会するぞー🍻とか、1月中は思ってたけど、予想以上にコロナの影響強く、いろんな行事が自粛になる中、言い出せなかったり😂

でもそんな中でも、送別会開いていただいたり、会う時間作っていただいたり…ほんとありがとうございます😂😂根が暗めなパーティーガールだからうれしい!!!

今後も、日中は上記の通り仕事と引っ越し準備と、あと健康診断とか歯医者とか子供関連とか役所周りとかで目が回ってますが、夜は空いてたりするので、良かったらお願いします🥺コロナビール飲んで、ライブハウス行きたい(中2病はワールドワイド💊)

これまでの振り返りなどは、別記事でたくさん書きたいことがあるので、今日は一旦未来のことを書きます。

今後について

仕事どうするの?ってよく聞かれるのですが、一旦日本でやらせていただいてる仕事は3月末で終了させていただく予定です。

ライター記事系は、できるものがあれば細々やらせていただきたいと思いつつ、こっちの開業届は一旦廃業にした方が良いのか…よくわからんくて、こういうのが苦手すぎて、考えると熱が出そうだから、いつまでも後回しにしています。(大々的に宣言することではない)

あと私はそんなに英語が得意でないので、海外いっても普通に生活してるだけじゃぜったいにろくにしゃべらず帰ってくることになるので(あ、おそらく3年くらいで帰ってきます)、シンガポールはDP(帯同ビザ)の範囲内でできる現地の仕事もそれなりにあるそうなので、せっかくのこの機会、現地で仕事をしたいなーと思ってます。

とはいえ、ただでさえ小学校という環境の変化を迎える娘に、いきなり英語環境にブチ込むというなかなかの激震を与えることになるので、さすがの自分のことしか考えてない私としても、とりあえず親子共々慣れるまでは、英語勉強がんばりつつ生活基盤整えたいと思う。(いまこそDMM英会話を)←結局、自分のこと

そんな感じで。まじで、あと2週間しかないのに、やりたいことと、やらなければいけないことと、会いたい人がいすぎて震える…その割にコロナもあって公私ともに予定が読めない事も多く(こればっかりはまじでしょうがない)Google Calendarがテトリス…けど私は人生でトラブル招きがちなので、仕方がない。

あとはシンガポールに友達いなさすぎ問題なので、だれかお知り合いがいたら紹介してください。初対面でも盛り上がれる強みはあります!

また、ぜひぜひみなさんがシンガポールに遊びに来られる際は、お会いしたいです。三代観光名所、マーライオン、マリーナベイサンズ、私、と地球の歩き方に売り込み予定です🌺(嘘です)

.

なんか、ふざけてもうた。割とほんとに、忙しさの極みで人の話聞いてないと言われることも多々あって(言い訳ですね)、反省なのですが、自粛ムードはつらいのですが、自粛してもしなくても年は取りますので、自分で何事も主導権握っていたいなと思います

東京には3/31まで、大阪には4/4〜1週間くらい?いますので、会える方ぜひ会ってください!仕事もがんばります!!書類のことは、どなたか教えてください!!!涙

帰ってきたら32歳とかかーーーはーーー、けど、まだまだ若いな👱‍♀️笑

引き続きよろしくお願いしまーす!

画像1






ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!