見出し画像

Emily in Parisで落ち着く|Re:🇸🇬《2020年10月6日》

Bon soir!今日も命を燃やしました。

📌引き続き、娘の教育に悩む日。しかし、人に頼ることを覚えた私は思いつく限りの色んな人に甘えまくり、色々な意見を聞いた。そこで一旦のなんとなくの結論は出たので、とりあえず目の前のことにがんばるしかないと、今日は娘共々頑張りました。やっぱり子供、一日の成長スピードはすごい!

環境次第で数日でもこんなに変化があるのかと思うと、いままでは自分のことばかり考えて、保育園におんぶにだっこでぬくぬくと生きすぎてたな...と思わなくもないけど。けどこの5年間、自分のことに必死に生きていたことは褒められることではないかもしれないけど後悔はしていない。この期間で自分のキャリアが形成されたかはわからないけど、新卒半年も立たずに辞めてしまってところから一応は個人名で仕事をいただけることになったことはこの5年がんばったからだ、ということにしたい。(いまはビザの関係で開店休業状態なのは悔やまれる、、😂)

この先の自分のことを考えると若干焦る気持ちもあるが、それよりもいまは娘の環境適応がわりと死活問題だし、自分の食欲がなくなるくらい(せっかく美食の街にいるのに😂)頭の中を占めてるので、とりあえず焦らず一歩ずつやっていこう。そのために5年間貯金していたと考えれば、、、(新卒ですぐやめちゃった借金返済という説もある。。。)

📌悩みやストレスが大きいと、食欲がなくなり頭痛がひどい、というのは昔から何度も繰り返しているが、「人にストレートに相談する」術が身についたおかげで幾分かは気も楽になり、気分転換をする余裕も生まれた。ということで、今日は最近Netflixで配信開始した「Emily in Paris」を見た。

そういえば、去年くらいにリリー・コリンズがインスタでこの番組の予告を投稿していて、n回SATCを見返してる自分としてはDarren Star作品ということもあり楽しみにしてたんだった。リリー・コリンズ好きやしピンクも好きやしパリも好きやからこのカバー画像もツボ過ぎる、、、

まだ1話しか見れてませんが、シカゴ→パリで新生活を始めるアメリカ人エミリーが直面する新たな環境のワクワクと孤独、そして異文化のすれちがい、、、テーマ的にはよくあるものだけど、今の自分に少し重なるところもあってとてもおもしろい。リリー・コリンズと自分を重ねるのはおこがましすぎるけど、、、

レナ・デンハムの「GIRS」を日本の緊急事態宣言中に見た後、見るものがなくなってn+1回目のSATCを見返したりもしてが、去年もみたからさすがにスパン短すぎて何みよ〜〜と思ってたところだったからうれしい。映画も好きなんだけど、まとめて2時間ってなかなか時間とれないからやはり海外ドラマの持だまを置いておくと生活が潤う。

しばらくはこれを楽しみに行きていこう〜🇫🇷おやすみなさい。

**

他愛のないシンガポール生活日記シリーズはこちらです👇いまのところ、5日毎日連続更新!


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!