見出し画像

【国内旅行】一度は行ってみたいところ3選!

こんばんは、りさです。

暑い日が続きますね。お盆休みに入った方も多いかと思います。
週明けには台風が直撃との話もありますが、みなさんどんな休日を過ごされるのでしょうか。
私基本的にカレンダー通りのため、お盆期間とはいえいつもと変わらない平日を過ごす予定です。


お盆休み期間は最長10日間あるということなので、旅行に行かれる方も多いかもしれないですかね。
今回のnoteは、個人的にいつか行ってみたいところをまとめてみようと思いまして。

願望は知識と言われますが、知っていると知っていないで前提や行動が変わってくると思います。
ぜひオススメのスポットがあったら教えて頂きたいです。



ということで、国内で行ってみたいところ3選!!




慶良間諸島(沖縄)


友人が行ったことがあると聞いて、私も行ってみいたい!と思ったところです。
調べるとたくさんの画像がみれますが、こんなにも綺麗な海、潜ってみたい!

慶良間諸島は、沖縄本島南部の那覇市から西に約40kmの東シナ海に点在する、大小20余りの島からなる島嶼群です。
ここはなんと言っても、ダイビングホエールウォッチングシュノーケリングが有名のようです!!


参考資料:





志摩スペイン村(三重県)


ここはInstagramで見つけた記憶です。
オランダの街並みが個人的に好きで、日本でオランダを味わえるのか!と印象に残ってるところです^^

写真を撮るのも好きなので、絶好のフォトエリアだなぁと。


参考資料:







屋久島(鹿児島)


元々、HYが好きでこの屋久島でPVを撮影したことを知って、行ってみたいなって思ったのがきっかけです。

森林的な森的な、こういう超自然なところ好きなんです。

屋久島は、巨大な屋久杉をはじめとする希少価値の高い植物が数多く残る島です。世界自然遺産にもなっています。
映画『もののけ姫』のモデルにもなった場所のようです。


あぁ〜、たそがれたい。


参考資料:




です☆
早いうちに行けるように計画立ててみようと思います^^



以上です♪

りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?