見出し画像

木星を大切にしようと決めた🧙‍♂️

こんにちは!

久しぶりに占星術関連の話をしようと思います。

突然ですが、
自分の持つ全ての星座はご存知ですか?

テレビなどでもよく見る12星座占いでの星座は、
産まれたときに太陽が位置していた星座を表します。
(※正確にはホロスコープ上での太陽です)

そのため、"太陽星座"と言われます。

実は、その太陽星座の他にも、
月星座、水星星座、金星星座、火星星座、木星星座、土星星座、天王星星座、海王星星座、冥王星星座
があるんです。

その中でも、今回は、木星(星座)に焦点を当てて話していきたいと思います。 

木星について

まず、木星が意味するのは、「拡大」と「発展」です。

ただし「拡大」は、悪いことも拡大してしまう恐れがあるので、いいことばかりではありませんが、基本的には「幸運の星」と言われます。

そのため、産まれたときに木星が位置していた星座はかなり重要で、あなたが幸せになるために大切な要素が詰まっています。

つまり、木星星座を知ると、幸せに近づくことができます。

なんだか胡散臭いと思われるかもしれませんが…笑

知って損をすることはないので、参考程度に一度ホロスコープを出してみて、木星の星座を確認してみてください☺️

※生年月日、出生時間(わかれば)、出生地を選択し、ホロスコープを出す→「ホロスコープの詳細」をクリックして木星を見てください😶



木星星座別の特徴

牡羊座
スピードが命。チャンスと思ったらすぐさま行動を起こすことが幸運への近道です。結果がどうであれ、挑戦することが成長に繋がります。「自分には無理」と思わず、根拠がなくても「自分はできる!」という自信を持つと◎。あなたにはトップに立つ力があります。

牡牛座
諦めそうになったとしても、粘り強く地道に努力を積み重ねることで幸運を掴むタイプ。遅くてもいいから、諦めないことが大事です。そうすれば、「ウサギとカメ」のカメのように、あなたは最後に笑えるはず。努力が実を結び、正当に評価されるようになります。

双子座
フットワークを軽くして、人脈を広げることで幸運への道が開けます。流行りの場所に出かけるのも良し、SNSで仲間を作って会うのも良し。人と積極的にコミュニケーションを取ることが幸運への近道です。もし苦手意識があるのなら、尚更自分を高めるために人との交流を大切にしましょう。

蟹座
周囲の人を大切にし、心と心の繋がりを意識すると◎。居心地のよい人と共に過ごす時間や、相手を想う時間があなたを幸せにしてくれます。「この人のために」という気持ちを持ちながら行動すると、より広い世界で活躍することができ、公私共に充実した毎日になりそうです。

獅子座
自分が持っている魅力を周囲にアピールしたり、創作や特技に精を出したりすることで幸運を掴むことができます。あなたは、他人からの注目を浴びることで、より一層輝く人。自分に自信がないのなら、自信を持つために努力していくと創造的な才能が開花し、幸せを感じられることでしょう。

乙女座
誠実さを武器にすると◎。たとえ日常生活だとしても、何事も細かく丁寧に行うことで幸運を手にします。誠意とこだわりを持ちながら、他の人が気づかないことや、やらないようなことに取り組むことで周囲に評価され、自分自身も満たされます。さまざまなチャンスにも恵まれるようになります。

天秤座
自分の容姿や、美的センスを磨くことで幸運を引き寄せることができます。性格も大事ですが、あなたの場合は外見に気を配ることでより幸運へ近づけるタイプ。それだけでなく、愛嬌やコミュニケーション能力なども磨くことで、よりあなたの魅力が周囲に伝わり、幸運がやってくるでしょう。

蠍座
確固たる信念を持ち続けることで幸運を掴むことができます。あなたは、強い意志を持って目標に向かうことで幸運を引き寄せることができるタイプ。妥協はNG。欲深い自分を許し、正直になりましょう。そうすれば、必ずチャンスをモノにでき、人脈にも恵まれます。

射手座
探求心を持って積極的にチャレンジしていくことが幸運への近道です。射手座は木星のホームです。そのため幸運に恵まれやすい性質ですが、リスクを恐れ、臆病になるとせっかくの性質も活かせません。人がためらうことも積極的に挑戦していくことで、思いもよらなかった幸運が巡ってきそうです。

山羊座
自分の実力を磨き続けることが◎。確実性を軸に行動することが大事です。ギャンブル的な生き方は合わないので、頭を使い、地道に努力していくことがカギとなります。すぐに人を頼らず、まずは自分を信じて磨き上げていくことが自信と実力に結び付き、結果的に目標達成することができそうです。

水瓶座
常識を疑い、客観的に物事をとらえることが◎。そのためには、柔軟な思考力を鍛えることが大事になります。常に疑問を持ち、新しい方法を模索していくことで、普通の人ではなしえないことができそうです。他人は他人、自分は自分です。積極的に個性を発揮していきましょう。

魚座
1人の時間を持ち、日々リラックスできる空間で過ごすことが幸運へのカギです。射手座と同じく、魚座も木星のホームです。自分をいたわり、周りの人にも優しく接することで、自然と幸運はやってきます。ストレスが一番の敵なので、「癒し」を大切にすることを心掛けてください。


おわりに

人それぞれ、上手くいかないことが多々あるかと思います。

そんなとき、いつも励ましてくれるのが西洋占星術でした。

タイトルに「木星を大切にしようと決めた」と書きましたが、私にとってのターニングポイントがまさに木星星座からもたらされたからです。

自信がなく、あと一歩が踏み出せなかった私に、
木星星座のメッセージが勇気を与えてくれました。

この先不安で仕方ない方、何もやる気が出ない方、毎日泣いてる方いらっしゃると思います。そんな人に、少しでも占いで幸せになるヒントを与えられたら、と思い、このnoteを書きました。

少しでも参考になれば嬉しいです。
スキ、コメントお待ちしています😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?