見出し画像

【第2話】彼女いない歴14年、46歳。普通のおじさんが変身して彼女が3人も同時に出来てしまった理由とは?

完敗!!!まーくん

【注意!!】
このnoteは1話読んでないと、意味分からないよ。
読んでない人は1話読んでね!
↓↓↓

当たり前なんだけど、まーくんは最初、連敗だった。

まーくんが失敗した話は、他の人にとってもよくある話。

自分に当てはめて読んでもらえたら嬉しいかな。

この話は実話なんだけど、女の子の名前は一応「仮名」にしておくね。

まーくんはXで7人(知ってる限りでは)の女の子と会った。

X以外でも、会社の女の子や元彼女とかともデートしたみたい。

全部話をすると物凄く膨大になってしまうから、りーが印象的だった話をしていくね。

1人目はよしえちゃん。

さっきも言ったけど、結論から言うと結果は完敗。

よしえちゃんは、35歳くらいって言ってたかな?

学校の先生やってて、出会いが欲しくて、裏アカ女子をはじめたらしい。 

まーくんは、よしえちゃんを見つけて、わりと早く会えたみたい。

よしえちゃんは、裏アカを始めたばかりだったので、ライバルもまだ少なかったみたいだね。

Xで出会いたいなら、まだライバルが少ない女の子を見つけるのがポイントの1つだよ。

「Xで女の子と会う方法」をもっと詳しく知りたい人はこちら
↓↓↓

普通に飲みに行って、ちょっといい感じだったって話は聞いてたんだけど、、、

その後、しばらくまーくんは、お店に来なくなった。

りーは少し寂しかったけど、よしえちゃんとうまくやってるのかな~って

こっちからは連絡はしないようにしてたんだよね。

で、まーくんは恋愛でうまくいかなくなったりすると、お店にやってくる。

まーくん「りーちゃん!久しぶりー!」

りー「久しぶり!よしえちゃんとうまくいってないんでしょ?笑」

まーくん「え!?なんで分かったの??」

りー「まーくん、いつものパターンじゃん笑」

まーくん「会話も弾んだから、うまくいけるかなと思ったんだけど、、、」

りー「だけど??」

まーくん「次のデート何度かラインで誘ったんだけど、、、」

りー「うん。」

まーくん「最初ははぐらかされて、今は既読スルーのまま返信ない。。。」

まーくんには悪いとは思ったんだけど、実は、こうなる事は、りーは知っていた。

でも、りーとしては、まーくんが好きになった「れな」ちゃんを落とすためにも、「失敗」という「経験」を積んで欲しかったんだよね。

りーが「女の子の口説き方」をまーくんに教えてあげる事はできるんだけど、「失敗」という「経験」。

そしてその「経験」から得られた「感情」。

これを持ってるか、持っていないかで学びの吸収率って変わる。

りーのnoteを読んでくれてうまくいく人も、

「普通にモテたい」って言ってる人よりも

ふられた直後で「次は絶対にいい女と付き合いたい」って言ってる人の方が、明らかにうまくいってる。

何かの本に書いてあったけど、

人が変わる時って、「大きな感情の動き」がある時なんだって。

ちょっと話がずれちゃったね。

まぁ、とにかくまーくんは、今、物凄くどうすればうまくいきたいのか知りたいわけだ。

でね、実はまーくんがよしえちゃんに会う前に、絶対にやってほしいことを伝えておいたんだ。

それはね。

ボイスレコーダーで会話をとっておくこと。

「恋愛会話術」を教えるにしても、まーくんと女の子の会話を聞かないとアドバイスも出来ないからね。

まーくんは、ちゃんとりーとの約束を守って録音していた。

録音を聞いてみて分かったこと。

まーくんは、よしえちゃんと盛り上がってたって言ってたんだけど、

客観的に聞いてみたら、盛り上がっていたのはまーくんだけだった 笑

会話の基本から出来ていなかった。

「会話の内容」も「順番」や「タイミング」が重要なんだけど、それもだめだめ。

女の子に恋愛対象と感じてもらうには、やるべき事が決まっていて、それを順番にやるだけ。

ただ、一気に教えても出来ないと思ったから、まずは「会話の基本」から教えた。

りー「まーくんは録音聞き直した?」

まーくん「聞き直したよ」

りー「どう思った?」

まーくん「盛り上がってたと思ったけど、俺ばかり話してた気がする。。。」

りー「そうそう!それ分かったなら話が早い!」

まーくんは録音を聞き直して、違和感を感じたみたいだった。

「会話の基本」ってのがあって、会話ってのは基本的に3つしかない。

自分の話
質問
リアクション

この3つを「効果的」に使って、そして何よりも重要なのが「バランス」なんだよね。

まーくんは「自分の話」ばかりで、バランスが悪かったわけだ。

こんな感じで、まーくんが来る度に、まーくんの録音を聞いてアドバイスを続けていったんだよね。

そして、半年くらいたった頃、まーくんは覚醒し、一気に3人の彼女ができる。

続きは第3話で!
(3話で終わりの予定だったけど、まだまだ続くかも。)

第3話はいつになるかは未定。

noteのフォローとあなたのいいね!が、りーの執筆スピードをあげてくれます!

⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

まーくんに伝授して、3人の彼女が一気に出来た「恋愛会話術」。

これは一般公開する事にしました。

この前Xでアンケートしたんだけど、正直、全部が叶う内容になってるよ。

6月22日(土)20時からnoteで販売予定です!

先着特典とかもあるから、Xフォローしていない人はしておくといい事あるよ!
↓↓↓

ここまで読んでくれてありがとね!

あなたの「性」「恋愛」を快適にするのが、りーの使命だと思ってる!

応援してるよ!

りー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?