見出し画像

HAPPY BIRTHDAY to RITSU.

数年振りのnote。
数年に1度、書きたくなるnote。
もう少し、頻度高く書いていきたいなと
また今日も思っている。

2022.2.9に誕生した吏都が
あっという間に1年を迎えた。
1つ前の記事が、由都1歳のお誕生日記事で
同じことが書かれていたが
由都の時をまた上回るレベルであっという間だった。

3人目は予定をしていなかったが
神様から「もう1人育てられるよ」と
授かったように思い、38歳にて3度目の出産をした。

子供が3人になるなんて、想像もできなかったけど
1年経ち、ちゃんと3人の母として生きている。

妊娠した際に3人のお母さんたちから、
3人の子育ては楽しいよと聞いていたけれど、
本当にそうだなと実感している。
「生まれてきてくれて本当によかった」。

3人目は、孫だよとよく聞いたが
本当に孫のように何をしても可愛い。

そんな吏都は、よく寝て、よく食べて、よく笑って
愛らしい男の子に育っている。
垂れ目がチャームポイント。

圭都は、優しいお兄ちゃん
由都は、ひょうきんなお姉ちゃん
吏都は、どんな子に育っていくのか
今から楽しみ。

4月からの保育園も決まり
吏都にとっての社会生活も始まる。

子供達と一緒に
一人の人として、母として
挑戦を楽しみながら生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?