見出し画像

ある夜、息子がipadをみながら私を呼んだ。
覗いてみると、私が圭都を出産している時の映像だった。

分娩台で何度も何度もいきむ私を見ながら
「あとちょっとーがんばれー」と言いったり、
この時、圭都はどうしてた?と聞いたら
「真っ暗で怖かったんだよねー」と
会話をしながら、映像を一緒に見ていた。

そして、圭都が誕生する瞬間を迎えると
両手で目をおさえ始めた

どうしたの?

「なんか、涙がでてきちゃった」

どんな気持ちなの?教えて?

「圭都が生まれてきて嬉しいから」

そっか、ママも圭都が生まれてきてくれて
嬉しいよ。ありがとうね。

「うん、いいよ。圭都も嬉しいよ」

4歳の彼が、自分が生まれる瞬間をみて
感動し、涙をしている姿を見て
大きな幸せに包まれた。

ふとした夜の出来事だったけれど
とっても素敵な思い出。

そんな彼もこんなに大きくなって。
でもまだまだ甘えん坊の4歳。
これからもずーっと仲良くしようね。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?