見出し画像

やり遂げられない人の特徴

この世の中には2つの雑音がある。
「周りの声」と「自分の心の声」だ。

どんな挑戦であれ、一定数は批判をしてくる人がいる。
内容次第では9割以上の人が批判してくるかもしれない。

そんな周りの声に惑わされてはいけない。
周りの批判的な意見は雑音である。
雑音は聞かなくて良い。

これはよく言われる事である。

しかし、雑音にはもう1つある。
それが自分の心の声である。
誰しもネガティブな心は必ずある。
そんな弱い心が「やっぱり無理なのかな」「無謀だったのかもしれない」と囁いてくる。

このネガティブな自分の心の声も、また雑音である。
この雑音にも耳を傾けてはいけない。

周りからの雑音に対して強気でいられる人は多い。
だが、自分の心から聞こえてくる雑音に勝てる人は少ない。
「弱気は最大の敵」というが、まさにその通りである。

結局諦めてしまうのも「自分自身の決断」である事が多く、「諦めようかな」という弱い心の声に負けているせいである。

あなたはあなた自身に勝たなければいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?