見出し画像

東京から田舎へ移住して半年記念だそうです。

東京の渋谷に住んでで、毎日あの喧騒を闊歩してたとこから
急に愛媛県という街頭も少ない場所に移住して9月で半年になるみたいです。
早いね、人生!!!!!!

3月末に彼氏(今の夫くん)に「田舎だけどついてきてほしいです」と言われ
今の仕事とか、友達とか、都会暮らしとか(高校生から憧れて5年越しで叶えた夢)全部一気に一旦捨てることになるという人生の岐路に立った!いきなりね。

その時は不安だし、心配だし、何より私が専業主婦!?的な感じだったり、
仕事は昇格したてで調子も良かったから、天秤にかけるにはもったいないくらいの充実ぶりだった。

それでも、彼を選んで、彼との未来に先行投資しようと思って
思い切って踏み込んだし、思い切って移住したし、思い切って生活を変えた。

苗字も変えたし、仕事も変わったし(専業主婦という未知の世界w)、何より友達も家族もいない土地に移住したし!!!本当よくがんばったじぶん!と褒めたいと思いますw

4月から慣れるまでだいぶ情緒不安定だったし、めちゃくちゃ喧嘩もしたし
じぶんの選択があってるかどうかなんて全く不明だったなあ。(今も不明wwww)

でもありのままの私と、新しい暮らしを始めて
もちろん家計は私がチェックしてるから金銭的な制限もきつい中、
大きな文句も言わず、毎日働いてる夫くんを褒めてあげたいですな。(守銭奴妻です)

まだ彼も研修医という立場だから、裕福でもなくて
むしろ結構キツキツの中やりくりしてるけど、ついてきてくれる(逆か???)
私との生活だけで満足だという彼には感謝だし、そういうとこ含めて良い人と結婚したもんだと思う(直接は言わないけど思ってます)

ま、昨日も痴話喧嘩したけどな!!!!!!!!!!!!!

今時の女性は言い返すし、牙も剥くし、なんなら噛みつくよ!!!!!!!!

でも今日はアイス買ってきてくれた(疲れてるのにありがとうw)
僕の気持ちだよって言って3つもwwwww
小さいことかもしれんけど、なんだかんだ嬉しいよね!!!!w

という感謝の気持ちを綴っておこうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?